2015年9月19日土曜日

【ローズステークス2015】枠順確定後の予想

ローズステークス2015の枠順確定後の予想をお届けしていきたいと思います。

2015年のローズSは例年通りかなりの好メンバーが揃っている印象です。

正直、ここの出走馬が秋華賞ワン・ツー・スリーになる可能性は高いと思う。

しかしココはトライアル戦。果たしてどの馬が勝利するのか?考えましょう。

 

 

阪神1800mと言う条件は基本的に極端な枠傾向はありません

コースも広いし前半の有利不利も無いので各馬力比べになりやすいコース。

そしてこれに加えて開幕週馬場なのでよりその傾向が強くなると思う。

 

 

「開幕週といえば前に行った馬が有利だろ~」

そう思う方が多いと思うのですが、2015年はどうもその傾向が薄れている。

 

 

下級条件なんかだと 殆どが後ろから行った馬の天国の馬場になってきている。

だが、先日開催されたセントウルSでは一転して逃げたアクティブミノルが勝利。

最近は重賞ではその週の馬場傾向の裏が出ることが本当に多いですよねぇ。

 

 

予想を難しくさせる昨今の馬場傾向ですが、あらゆる可能性を模索していきたい。

そして騎手心理を読み解いて 完璧にレース展開を読み解いていきたいですよね。

 

 

今年のローズステークスは一見すると完全な後傾ラップのレースになりそう。

コース形態からもスローの瞬発力勝負ヨーイドンの競馬になりやすいからだ。

これに加えてミッキークイーンという最も能力が高いと見られている馬が後ろから。

ならばどの馬もミッキーの動きを注目しながら道中進めて来るはず。

 

 

ただ、だからこそ怖いのはミッキーを意識した競馬ではなく

「自分の競馬をして最高の結果を残そう」

と考えている陣営の馬だ。開き直った時に型がハマったら怖い。

 

 

レッツゴードンキの桜花賞なんかがまさにその典型的なパターン。

岩田のレースセンスの良さが光ったレースでしたね。

まさにあの時の再来の可能性というのは十分考えられる。

 

 

これにノリさんに変わったアンドリエッテも不気味。

ポツンするのか?それとも中段から行くのか?

それとも前目につけて新味を出してくる可能性もあるかも?

このジョッキーだけは本当に予想できないので怖さがある。

 

 

これに対してある程度読みやすいのは 武豊と柴山だろう。

おそらくこの2人は馬の今までの形を大事にして乗ってくるはず。

となると中段から進むだろうし、無難な競馬をすると予想出来そうな感じ。

 

 

有力所の勢力図がある程度つかめたので、なんとなく見えたものはある。

それは、「盲点になるなら内枠の馬ではないか?」ということだ。

なぜなら今の馬場傾向と騎手の動きを見ると外に膨れる進路取りになりそうだから。

 

 

そしたら前半内目でジーっとして最後の直線馬群を割って伸びるような馬が怖い。

まさにそういう競馬を得意としている騎手が内目の怖い枠に配置されましたね。

いつも通りでは有りますが、この馬についてはランキングで発表しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

「臨戦過程、陣営の勝負度合い、枠配置、騎手の思惑」全てが嵌りそうなイメージ。

ココでなんとかしないと秋華賞への出走がままならない・・・

このパターン、昨年大穴をぶちかました同厩舎の穴馬と同じではないか?

 

 

メイチで作る時の馬の仕上げはこの厩舎は定評があるし期待できると思う。

ここまで何度も強いところとやっているし思ったより人気無いのも好感。

能力的には確かに1枚落ちるとは思うが一発の可能性は十分秘めている。

 

 

また、ローズSの確定穴馬のお知らせやセントライト記念の穴馬などは

無料メルマガでも時間があれば発表していく予定です!

コチラ完全無料なのでぜひ登録してみてくださいね^^

 

無料メルマガは↓から登録可能です!

ナツの無料メルマガ【PC】 ⇒ 登録はこちら

ナツの無料メルマガ【携帯】⇒ 登録はこちち

 

【PR】ローズSの予想も無料!新潟記念・札幌記念を的中させた予想家!

竹中です。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

 

さてみなさん先日の新潟記念はいかがでしたか?

1着が6番人気のパッションダンスが来て
2着が9番人気のマイネルミラノ

まぁなかなかの荒れ具合ッて感じでしたよねー。

あれは難解なレースだったと思いますwww

 

そんな新潟記念の馬単でいとも簡単に
△パッションダンス
◎マイネルミラノ

で的中させた予想家がいることを知っていましたか?

 

その名は・・・江戸川乱舞!!!

fildase296

元々はサラリーマンだったのですが、

競馬に目覚めてプロ予想家に転身してしまったようです!


予想スタイルは独自の「逆走」を重視した手法。

非常に特徴的で、しばしば高配当をGETしてくるんです!

そんな江戸川氏の予想を今なら無料で見ることが出来ます!

⇒ 無料で「江戸川」氏の予想とコラムを見る!

 

その江戸川乱舞氏、札幌記念では馬単2万馬券を的中していました。

実際の札幌記念のPAT画像↓

 

更に先日の新潟記念でも大的中!


実際配信された予想は・・

—————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎6マイネルミラノ
○9マジェスティハーツ
▲13ロンギングダンサー
△7ダコール
△3パッションダンス
△12アルフレード

 

<結論>

馬単ながしマルチ
6→3、7、9、12、13

—————————————-

レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2着!

そして1着に△パッションダンスが入線し・・

【結果】

馬単3-6 的中!

的中配当:12,150円
回収金額:121,500円


実際のPAT画面↓

 


今月は下記レースの買い目が無料で見れますので、参考にしてみては?

9/20(日)阪神11R ローズS(G2)

9/21(日)中山11R セントライト記念(G2)

9/26(土)中山11R セプテンバーS

9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】