2015年9月14日月曜日

東京記念(大井)2015/確定した枠順と展望

東京記念20159/16(水)
大井11R(20:15発走)
第52回東京記念(S2)
3歳以上 別定 ダート2400m


東京記念の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

-東京記念 2015 出馬表-
東京記念 2015 出馬表


<トラコミュ> 東京盃(JPNII)&東京記念

マーキュリーカップを6馬身差のぶっちぎりで勝利したユーロビートは3枠6番へ。吉原騎手の好騎乗によるものが大きかったと思うんですが、それにしても鮮やかな勝ち方でしたね(^_^;) その吉原騎手が9/10に落馬により負傷で今回は森騎手が騎乗するようです。今回は一気に5㌔増の斤量と課題もありますが、昨年の勝ち馬ですし、ここも負けられない一戦。

1枠2番のプレティオラスは今年の大井記念でユーロビートに3馬身差の圧勝。東京ダービー馬であり、一昨年のこのレースの勝ち馬なので適性は疑いようがありません。戦績的には久々がイマイチでおそらく叩き良化型っぽいので久々がどうでしょうか?

4枠8番のタイムズアローは移籍3戦目で大井は初出走。タイムパラドックス産駒なので大井は走りそうですし、距離も問題無さそう。コース替わりと斤量差で逆転も?

7枠14番のカキツバタロイヤルは過去にこのレースで2度の3着アリ。9歳馬ですが未だにちょこちょこと穴を空けていますし、侮れない一頭。豊富な経験が活きる舞台設定でもあります(^_^;)

ベテランなら10歳馬の7番フォーティファイドも。サンタアニタTで良績の無い1600mで好走していますので状態が良いんでしょうね。それだけに良績のある距離で再度警戒が必要でしょうか。

予想は当日の昼ぐらいまでに掲載予定ですm(__)m

東京記念2015 調教・追い切りインタビュー動画

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)
すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700

see more info at やはり勝負は3連単!~競馬予想~