2015年9月22日火曜日

【神戸新聞杯2015】一週前予想と先週の結果報告

神戸新聞杯2015の一週前予想と先週の結果報告を行って行きます。

秋競馬も本格的な開催となり、多くの競馬ファンの皆様も戻ってきた感じです。

ここから楽しみな重賞も増えてきますし、神戸新聞杯もその一つですね^^

果たして2015年はどの馬が勝つのか?予想していきたいと思います。

 

 

まずは神戸新聞杯の予想に入る前に先週の結果報告から参ります。

先週は残念ながら無念の結果に終わってしまいました。。。

2週前に 京成杯AH三連複26万的中を33点的中があったので、

連勝と行きたかったですが世の中なかなか甘くありませんね><

 

 

【セントライト記念 印付き予想】

◎ 11スモークフリー
◯ 07ミュゼゴースト
▲ 10タンタアレグリア
☆ 08レッドライジェル
△ 13キタサンブラック
△ 12ブライトエンブレム
× 06サトノラーゼン
× 04ミュゼエイリアン

 

【結果】

1着 △ キタサンブラック
2着 × ミュゼエイリアン
3着 無 ジュンツバサ

 

 

クソ予想すいません。。。

唯一見抜けたのは上位勢が危険な可能性があることだけでした orz

 

 

【ローズステークス 印付き予想】

◎ 03アンドリエッテ
◯ 10レッツゴードンキ
▲ 06ライトファンタジア
☆ 04シングウィズジョイ

 

【結果】

1着 無 タッチングスピーチ

2着 無 ミッキークイーン

3着 無 トーセンビクトリー

 

 

コチラもクソ予想すいません。m(__)m

何の見せ場もありませんでした。。。

 

 

先週は上手く嵌らずの結果になってしまいましたが、今週も攻めていきます。

もちろん神戸新聞杯も面白く無い人気サイドの予想ではなく、

思い切って人気の盲点となっている馬を見つけていきたいと思います!

まずは有力所の馬とパット見ですが 穴になりそうな馬を考えていきましょう。

 

 

神戸新聞杯2015一週前予想と見解

神戸新聞杯といえば例年堅い決着で終わることが多い重賞で有名です。

実際、過去10年の傾向を見ても三連複で万馬券になったのは2回のみ。

そして過去10年で最も荒れたのが昨年でしたね。

 

 

2着に8番人気のサウンズオブアース、そして3着にトーホウジャッカル。

2頭とも後に菊花賞でも好走した馬たちなので、結果的に過小評価されていた。

2015年もこういう現時点で過小評価されている馬の激走はあるかも。

 

 

それにしても2015年は手薄なメンバーと言う感じですよねー。

例年あらばセントライト記念が手薄で神戸新聞杯が良いのが集まるのですが

今年はまるで逆のメンバー構成となっているような気がします。

ならば下位人気馬の台頭の可能性もぐっと上がってくるのではないか?と考えます。

 

 

1番人気はまず間違いなくリアルスティールだろう。1倍台は濃厚だ。

下手すると1倍台前半の人気になる可能性だってあるかもしれませんね。

と言うよりこの馬以外重賞勝ち馬がいないなんて・・・なんというメンバーだw

 

 

だが、個人的には絶対に頭鉄板とは思えない。

なぜならトライアルでここで結果を出す必要性が無いから。

今年もこの手のタイプの馬が何回も負けてきていますよね?

 

 

ローズSでもレッツゴードンキ、ミッキークイーンが敗れましたね。

そしてセントライト記念ではキタサンブラック以外全滅の結果に。

それでもまたぐりぐりの人気馬を軸にして勝負するのですか?

 

 

「トライアルはどんなに強い馬でも負ける」

 

 

そう、これがあるからトライアル戦は面白いんです。

そしてトライアルだからこそ一発有りそうな馬を狙っていきたい。

最後に人気馬がぶっ飛んだ暁には大儲けしてやる!

それこそが逆張りの真骨頂ではないか?と考えています。

 

 

では2015年の神戸新聞杯でリアルスティールの逆転最有力候補はどの馬か?

コチラはランキングで発表しておきたいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

陣営の考え方次第ですが、この馬の能力は春先は全力で発揮されなかった。

2走前のレースは完全にもったいないレースだったし、あんなものではない。

まともに行っていれば あそこでも十分勝った可能性もあったと思う。

 

 

うまい具合にリアルスティール一本かぶりになれば単勝も美味しいだろうし、

陣営のメイチ気配を感じ取れたらこの馬頭固定の馬券で勝負するかもしれません。

今週末も楽しみな重賞が多いので、今からワクワクしています!

今週も全力で競馬を楽しみましょう\(^o^)/

 

PR【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】

タケダです。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせていただきますね。

 

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで

紹介されているので試しに登録してみました。


<実際配信された予想>

※サイトより抜粋

——————————–
9月12日(土)阪神11R エニフステークス

◎14 エーシンビートロン
○10 レッドアルヴィス
▲5 ニシケンモノノフ
☆1 タイセイファントム
△3 フミノファルコン
△15 メイショウノーベル

■推奨買い目■

馬単 14⇔1.3.5.10.15

——————————–

え?エーシンビートロンが軸?

もう9歳だし前走でメンバーが手薄だった交流重賞で6着に負けているし

本当に来るのか?

と思いつつ、馬券を購入。

 

すると・・


なんと◎エーシンビートロンが優勝!

2着には☆タイセイファントムが入線し・・


馬単 59,690円的中!

馬単でこんな配当をGETしたのが初めてだったのでしびれました・・

実はさらにその少し前の阪神8Rでも高配当を的中させていました。


<実際配信された予想>

——————————–
9月12日(土)阪神8R 3歳上500万下

◎2 ジャズファンク
○12 レントラー
▲8 トーホウスマート
☆7 カレンラストショー
△5 シゲルシチフクジン
△14 ビップレボルシオン

■推奨買い目■

3連単軸1頭流し
1着 2⇒5.7.8.12.14

——————————–

3番人気のジャズファンクが軸でしたのでなんかいけそうな気がしたので

3連単を購入。

すると・・


◎ジャスファンク→○レントラー→△シゲルシチフクジン


で入線!


3連単48,320円的中!

 

 

なんと今登録すると

・3,000円分のポイントプレゼント(有料予想が1レース無料で見れます)

・27日(日)の朝8時頃に重賞の馬連3点予想が無料で配信されます!

他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!

色々ありますけど、「まずは無料で利用できる」ってのが大事ですよね。
無料だとメリットしかありませんから(笑)

詳細はコチラから確認頂けます!

 


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】