2015年9月16日水曜日

【朝日セントライト記念2015】予想|サトノラーゼン等出走馬分析

今回は朝日セントライト記念2015の予想と出走馬分析を行います。

例年低メンバーとなることが多かった朝日セントライト記念ですが、

2015年はサトノラーゼンなどなかなかの好メンバーが揃いそうです。

果たしてどの馬がココを勝利するのか?考えていきたいと思います。

 

 

それではまずは出走馬分析に入る前に予想オッズからご紹介していきます。

1 サトノラーゼン   2.8
2 ブライトエンブレム 3.4
3 ベルーフ      5.4
4 キタサンブラック  5.6
5 タンタアレグリア  13.3
6 ミュゼエイリアン  17.4
7 ミュゼゴースト   19.0
8 ロッカフェスタ   20.3

ここまでが20倍台圏内を予想されている馬たちとなっています。

春の実績上位勢の馬がココでは人気してくると思いますが、

果たしてココでもあっさり好走してくるのでしょうか?

出走馬分析を行っていきたいと思います。

 

 

朝日セントライト記念2015出走馬分析と予想

 

 

サトノラーゼン

京都新聞杯では軸にして、日本ダービーでも一発あると思った馬。

京都・東京と全く違うコース形態でも連続して力を出したのは大きい。

ただ賞金はきっちり加算できているのでココで勝つ必要性は全く無い

次のレースに向けての叩きは濃厚でその点だけはかなり気になりますよね。

実際に新馬戦でもあっさり勝ち上がった馬でもないですし叩いてからかも。

 

 

ベルーフ

春先のスプリングSを迎えるまでは皐月賞でも好走するだろうと見ていた。

だがそこからの2戦は案外も良いところでその原因は何だったのか…

不思議に思ったこともあったくらいの馬。血統面かもしれませんが、

私はあまり意識しないのでその点は抜きにして考えていた。

そして小倉の1戦もまず馬券内は無いだろうと思ってみていたが、

パートンの神騎乗もあってギリギリ馬券内に絡んできた。

ここはなんとか結果を出して秋に繋げたいのでは?賞金はあるが。

 

 

キタサンブラック

そつない立ち回りを見せる馬で中山コースはまず間違いなく合う。

前走のダービーはピークも過ぎてかなり厳しい出来だったと思うし

外枠を引いて自分の競馬が出来なかったことも大敗の要因だろう。

とは言えしっかり立て直してきて使ってきたらココでは力は上位

後はどのレースに向けて作ってくるのか?と言うところを見極めたい。

 

 

タンタアレグリア

ダービーはまず間違いなく最高の出来にあったと思う。そして軸にした。

そして120%仕上げで最高の好枠を引いたが力が足りなかったか。

今後に向けては陣営としてもなんとか賞金加算しておきたいだろうし、

ココはいきなり馬を作ってくる可能性と言うのは考えられる。

最終追いきりをしっかりと見て判断を出したいと思います。

 

 

ミュゼエイリアン

2歳時から能力は評価している馬で札幌2歳Sは軸にした馬だった。

あの時はハナ差4着で10万馬券を取りこぼす苦い結果になったが…。

それでもそこから毎日杯を勝った時には儲けさせてもらったし、

個人的には好きな1頭では有ります。ただココメイチかは微妙な所。

 

 

朝日セントライト記念2015予想まとめ

ざっとここまで人気になりそうな上位5頭を見てきました。

流石に春の実績馬なのでどれも能力値は高いのは間違いありません。

しかも今年の春先の3歳世代の馬たちはかなりレベルが高いですからね。

それだけにココでも能力80%でも十分足りてしまう余地はある。

 

 

だがトライアル戦は堅い堅いと言われていても大荒れになる事もある。

やはり上位人気馬の仕上がりがいまいちだからだ。

 

 

では一発あるかもしれない馬はどの馬になると予想したら良いのか?

コチラはランキングでいつも通り発表しておきたいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

もし差しが届く流れになるならこの馬の一発の可能性は秘めている。

3走前の鋭い脚は本物だった。アレは重賞でも通用するものだ。

前走は案外だったが所詮叩き台。ココがメイチの可能性は高い!

 

 

また、気が向いた時に週末の確定穴馬などはメールで送っております。

よかったら無料メルマガもお気軽に登録よろしくお願いします♪

 

ナツの無料メルマガは↓から登録可能です!

ナツの無料メルマガ【PC】 ⇒ 登録はこちら

ナツの無料メルマガ【携帯】⇒ 登録はこちち

 

PR【先日の新潟記念・札幌記念を的中させた予想家のご紹介!】

竹中です。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

 

さてみなさん先日の新潟記念はいかがでしたか?

1着が6番人気のパッションダンスが来て
2着が9番人気のマイネルミラノ

まぁなかなかの荒れ具合ッて感じでしたよねー。

あれは難解なレースだったと思いますwww

 

そんな新潟記念の馬単でいとも簡単に
△パッションダンス
◎マイネルミラノ

で的中させた予想家がいることを知っていましたか?

 

その名は・・・江戸川乱舞!!!

fildase296

元々はサラリーマンだったのですが、

競馬に目覚めてプロ予想家に転身してしまったようです!


予想スタイルは独自の「逆走」を重視した手法。

非常に特徴的で、しばしば高配当をGETしてくるんです!

そんな江戸川氏の予想を今なら無料で見ることが出来ます!

⇒ 無料で「江戸川」氏の予想とコラムを見る!

 

その江戸川乱舞氏、札幌記念では馬単2万馬券を的中していました。

実際の札幌記念のPAT画像↓

 

更に先日の新潟記念でも大的中!


実際配信された予想は・・

—————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎6マイネルミラノ
○9マジェスティハーツ
▲13ロンギングダンサー
△7ダコール
△3パッションダンス
△12アルフレード

 

<結論>

馬単ながしマルチ
6→3、7、9、12、13

—————————————-

レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2着!

そして1着に△パッションダンスが入線し・・

【結果】

馬単3-6 的中!

的中配当:12,150円
回収金額:121,500円


実際のPAT画面↓

 


今月は下記レースの買い目が無料で見れますので、参考にしてみては?

9/20(日)阪神11R ローズS(G2)

9/21(日)中山11R セントライト記念(G2)

9/26(土)中山11R セプテンバーS

9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】