2015年9月29日火曜日

シリウスS 2015 出走予定馬:アウォーディー、武豊とのコンビ継続か?ダートで底知れぬ末脚見せ不気味な一頭

2015 10/3(土) シリウスS(GIII) 阪神ダ2000m
出走予定・登録馬一覧
シリウスS2015の出走予定馬


 こちらも芝路線からダートに変えて激変してきたアウォーディーと武豊のコンビ。母のヘヴンリーロマンスは天覧競馬の天皇賞秋を制した名牝なのだが、産駒はダート馬が多い傾向でジャングルポケット産駒のこの馬も例外なくダートで実績を出すことに成功した。ダート長距離路線に風穴を空けるべく遅れてきた新星が阪神2000で強さを証明できるかに注目だ。


 確かにヘヴンリーの仔はダート馬ばかりだったけど、キンカメとかフレンチとか、下のアムールブリエにしたってスマートストライク産駒で父そのものがダート種牡馬という観点があった。それにアムールこそ大成しているものの兄弟馬が活躍したとは言えなかったわけで、まあひとまず前走は懐疑的に見ていたのだが何のその、という競馬をされてしまった。今回はその末脚を引き出した武豊が継続して乗るのかどうか、というのは58kgのハンデでも出てくるかどうか、初ダートのトウケイヘイローの出走如何という感じ。


 そのただの1度のダート戦オークランドRCTを振り返るしかない。阪神ダ1800m戦で良馬場。ペースバランスは49.8-49.8と綺麗な平均ペース、12.6 - 12.4 - 12.6 - 12.4 - 12.1 - 12.7とそこからの一足という内容のラップ推移ではある。ゲートは思ったより悪くなく五分に出る。そこから徐々に下げながら中団馬群の中。そこから1~2角で外に出す。向こう正面ではタマノブリュネットを目標にしながらひとまずダートを試すというような感じで外から進めていく。3角でじわっと手が動きながらタマノブリュネットを徹底マーク、4角でタマノの直後から手応えが良いのでその外に出して中団で直線。序盤の最速地点でグンと伸びて楽に2番手まで押し上げる。そのままL1でも抜け出したイースターパレードを楽に捕えての完勝だった。


 この時の阪神もこの時期にしてはかなり時計が掛かっていたダート状態だった。ペースもある程度コントロールされながらだったと思うがそれでも平均ペースだったし、その馬場状態で1:52.0という走破時計は優秀。実際3着以下は1秒近くちぎっている。余力を持たせながら後半しっかりと速い地点で動けていてそのままラストまでしっかりと伸び切ったのは高く評価したい材料だ。最序盤のポジショニングもゲート自体は悪くなかったし、控えて脚を出し切るというダート初戦で適性を見るという意味合いが強かったのも大きいかなと。ある程度のペースを追走し、しっかりと外からロスを作りながらでも最速地点でスッと伸びてきたのは大きい。ダート適性としてはこれだけ時計がかかる馬場で高いレベルでまとめてきたと。





 今回は芝スタートの2000m戦になる。芝では先行できている馬なので、前走の感じと芝スタートからだということを考えればもうちょっと前目で競馬はできそうな感じ。特にこの馬の場合前走からしか量れないが、L2の最速地点での伸びが非常に目立った馬なので、個人的には前で仕掛けを待つ形の方が良さそうな感はある。特にナムラビクターは要所で良い脚を使ってくる馬で、こことの比較で考えた時にナムラより後ろからとなるとL1でバテ差し切れるかは何とも言いにくい。ダノンリバティもL1バテ差しタイプではあるので、その点との優位性を作るという点でも前目でコントロールしながら仕掛けのタイミングをワンテンポ待つというのが理想かな。ただ最序盤はどうしても速くなりがちなコースで中弛しやすいので、前半無理をするというリスクが無くはない。その辺り芝でも基本的には序盤にゆったり進めたいタイプだったので、上手く噛み合わせる必要はあるかなと。条件的に見ても前走は前半溜めて後半勝負で脚を引き出してきているのは確か。まあ息は入れられるコースなので、そこで息を入れて後半加速していく中でのL2最速戦という形ならば面白い要素は大いにあるかなと。個人的にはダノンリバティよりは長距離色が強い感はしている…まあ実際芝ではアル共辺りで好走しているわけだし、その点も含めて個人的には期待したい一頭かな。鞍上が武豊想定にはなっているが、トウケイヘイローが出る場合は恐らくトウケイとのこと。ただトウケイヘイローは58kgとかなり背負うことになるので陣営のコメントからは出走するのかどうかは分からないという感じだ。まあこの馬個体で見れば外枠から最序盤ゆったり進めつつ中弛みを上手く使いながら外から押し上げていける条件が揃えば重い印を打ちたい一頭かな。外枠が欲しい。




【エッ?!無料予想でこんなに稼げるの?】

★ネットで評判のこの無料サイト!!


↓検証結果ご覧下さい↓
※的中実績はサイトより抜粋
━━━━━━━━━━━

無料予想レース【1】

8/2(日) 札幌11R

クイーンステークス(G3)

3連単フォーメーション

【1着】
2・10
【2着】
2・6・10
【3着】
2・6・10
【計4点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

送られて来た買い目は3連単で僅か4点。

検証が目的なので、無料予想通り馬券を購入。

結果は10→2→6で見事的中!

配当は4万3820円、幸先良く万馬券をゲットしました。

推奨は1点1000円投資でしたが、100円しか買わなかったのは失敗でした。

この時点での収支
+4万3820円


━━━━━━━━━━━

無料予想レース【2】

8/9(日) 小倉11R

小倉記念(G3)

3連単フォーメーション

【1着】
5・15
【2着】
3・5・15
【3着】
3・5・15
【計4点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今回の買い目には、1番人気が入っていません。

「???」と思いつつ、検証なので予想通りに買いました。

心配しながらレースを見守ると、

来た!来ました!!

結果は15→5→3で4万1990円!

先週は1点100円投資でしたが、今週は200円買ってたので8万3980円ゲット!

これで2週連続の重賞的中です!!

この時点での収支
+12万7800円


━━━━━━━━━━━

無料予想レース【3】

8/16(日) 札幌11R

エルムステークス(G3)

3連単フォーメーション

【1着】
4・5
【2着】
4・5・8
【3着】
4・5・8
【計4点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今回は圧倒的1番人気、単勝2.2倍のクリノスターオーがいません。

帝王賞6着がマイナス材料なのでしょうか?

ただ、2週連続で的中していたので、

ここは思い切って1点500円投資することに!

結果は4→5→8!

やりました、見事31万8850円獲得!!

この時点での収支
+44万6650円


━━━━━━━━━━━

無料予想レース【4】

8/16(日) 札幌11R

札幌記念(G2)

3連単フォーメーション

【1着】
4・11
【2着】
4・5・11
【3着】
4・5・11
【計4点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今度は、菊花賞馬トーホウジャッカル、エリ女勝ちのラキシス、

さらにG2で2勝のラストインパクトと、1~3番人気が全ていません。

さすがにこれでは、100円以上は投資出来ませんでした。

しかし、結果は11→5→4!

何と、23万3540円のスマッシュヒット!

この時点での収支
+68万190円


━━━━━━━━━━━

無料予想レース【5】

8/30(日) 札幌11R

キーンランドカップ(G3)

3連単フォーメーション

【1着】
13・16
【2着】
10・13・16
【3着】
10・13・16
【計4点】

推奨買い目金額1000円

━━━━━━━━━━━

今回は1番人気・8番人気・9番人気の予想が届きました。

しかも、1番人気は2着・3着付けです。

守りに入ってしまい、今度も100円しか買えませんでした。

結果は13→16→10!

3連単の配当は37万520円で、今月一番の高額的中です。

5週連続の重賞的中で、トータルの獲得金額は105万710円。

1ヵ月分のお給料の数倍の金額を稼ぎ出しました!

無料で使えるココの予想を参考に馬券を買えば、

自分でアレコレ考えるより確実ですよ!!

★登録⇒無料予想ゲット⇒馬券的中!
詳細はコチラ




see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。