2015年9月18日金曜日

【セントライト記念2015】追い切り後予想と園田のナツの話

セントライト記念2015の追い切り後の予想をお届けしていきたいと思います。

前回の記事でも書いたのですが2015年のセントライト記念はなかなかの好メンバー。

それだけに追い切りでの動きはかなり重要となってくるのではないかと思います。

有力出走馬はココは叩き台だと思うので、どこまで仕上がっているか?見ていきましょう。

後、今回は園田競馬でナツが出走してきているのでその事もちらっと書きますw

 

 

まずはセントライト記念の追い切りについて書く前に園田競馬でのお話を。

ライン@ではちらっと書いたのですが、ちょうど僕の友人からメールが来て

「おい、17日の重賞にナツ(牝)が出るぞ 笑」とメールが来て驚きましたw

新馬戦の時もブロガーさんからメール来てナツ(牝)が出ますよ、と。笑

 

 

なんでメスなんだ\(^o^)/

 

 

まぁそれは良いのですが・・・

たまたま大阪にいたこともあって現地まで行ってきました!

 

この日は雨予報だったのですが、いつも通り晴れました!

自分で言うのも何ですが 晴れ男なので僕が行くと晴れます 笑

雨女といても絶対に晴れます、自信あります(何の話やw)

 

 

natuedfasf

 

ナツ以外にもハッピーガールやラストチャンス有りなど

面白い名前の馬がいっぱい揃っておりました。

中でも気になったのがクールバナナですよねやっぱり。

 

 

natu4r3w

 

ナツはクールバナナではありません。

夜はいつでもホットバナナですけどこれは何だ!

※いろんな意味でです。←(ココ笑うトコです)

代表!名言を拝借させて頂きました。m(__)m

 

 

そして、結果は・・・

「無念のクビ差2着!」

 

 

直線向いた時は鋭い脚で突っ込んできていたので、

これはもらった!と思っていたのですが、クビ差負け。

どうやらココを勝てば秋のファンタジーSへ出走できた模様。

そうすれば中央でナツを見れたんですが、残念でした。。。

 

 

兎にも角にもなかなかいい競馬日和でした!

ナツ(牝)からも運気をもらったのでこの週末は

ナツ(♂)ももう一発頑張らないといけませんね、ホントに!

と言うことで、セントライト記念の追い切りを見ていきましょう。

 

セントライト記念2015最終追い切り後の予想

 

 

サトノラーゼン

CW 岩田 70.3 54.8 40.3 12.5 [8] G前仕掛け

今回は叩き台なのでガッツリ作ってきている感じはしない。

やはり春先にメイチメイチの連続でかなり酷使した反動もあるかも。

疲れはだいぶとれたとは思うが、それでもココで全力で作る意味がいない。

狙いは先だろうし動きもまだまだこれから上昇してくるという感じか。

 

 

ブライトエンブレム

W 田辺 55.8 40.4 12.8 [7] 馬なり余力

鞍上の田辺先生も言っているように秋の初戦としてはいい感じ、と。

この馬も重賞勝ちと弥生賞2着で賞金加算はできているし、焦ることは無い。

それだけにこのレースに賭ける思いはどの程度なのか?と言われると?

狙いはココではなく次行こうという感じの軽めの調整に見えた。

 

 

ベルーフ

CW 助手 55.7 40.7 12.6 [6] G前仕掛け

うーん、時計的には全然物足りないですよね。

まぁ前走で使ってることもあるので軽めの調整で良いと思うが。

それでも一回叩いてココなのでもう少し軽快な動きを期待していたが…。

他の有力各馬よりは一回使っている分、ココでも直結しそうだが、

軽めでももう少し時計を出してきていればと言う感じはした。

 

 

キタサンブラック

CW 黒岩 78.7 64.2 51.5 39.1 13.3 [9] 稍一杯追う

とんでもない猛時計。これは凄いとしか言いようがありません。

賞金は持っているのでココでメイチはうすそうな気もしていたのだが、

適正舞台と馬の能力を加味してココを全力で取りに来た可能性も。

G1ではどうしてもこの馬より強い馬がいるのも事実だし、それならば

確実に取れるセントライト記念を取りに来たとも予想できる。

 

 

タンタアレグリア

W 蛯名 71.2 55.3 40.1 12.9 [6] 直一杯追う

内容としては悪くはないのだが、前走のダービーと比較すると天と地の差。

前走は本当に出来が良かったと思うし、最高の仕上がりにあったと思う。

それで7着と言うと能力の壁を感じたのだが・・・。なんとも言えない所。

とは言え舞台設定として中山の2200mは合うと思うし、チャンスはありそう。

好きな馬だし期待はしている。賞金加算もココですると今後が楽でしょうし。

 

 

セントライト記念追い切りを見ての予想まとめ

ざっとここまで有力各馬を見てきました。

明らかに仕上げに差がありますよね。上位勢は手抜き感が半端ない。

なんにせよココを勝つ意味がないし、次に照準を絞っているのだろう。

 

 

能力的に抜けている馬でも出来が悪いとどうにもならない。

となってくると力は足りないが出来は最高の馬に脚元掬われる可能性は十分。

では出走メンバーの中でも仕上がりもよく、一発有りそうな馬はどの馬か?

コチラはランキングで発表しておきたいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

ココでなんとかしないと今後のローテはままならない。

その事もあってか陣営は8月早めからこの馬の調整をして来ている。

色々あった馬だが環境そのものは全く変わっていませんからね。

 

 

能力的には確かに1枚劣るが相手になりに走ってくるのと

中山の2200mと言う舞台設定を考慮すると一発も予想できる。

 

PR【先日の新潟記念・札幌記念を的中させた予想家のご紹介!】

竹中です。ナツさんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

 

さてみなさん先日の新潟記念はいかがでしたか?

1着が6番人気のパッションダンスが来て
2着が9番人気のマイネルミラノ

まぁなかなかの荒れ具合ッて感じでしたよねー。

あれは難解なレースだったと思いますwww

 

そんな新潟記念の馬単でいとも簡単に
△パッションダンス
◎マイネルミラノ

で的中させた予想家がいることを知っていましたか?

 

その名は・・・江戸川乱舞!!!

fildase296

元々はサラリーマンだったのですが、

競馬に目覚めてプロ予想家に転身してしまったようです!


予想スタイルは独自の「逆走」を重視した手法。

非常に特徴的で、しばしば高配当をGETしてくるんです!

そんな江戸川氏の予想を今なら無料で見ることが出来ます!

⇒ 無料で「江戸川」氏の予想とコラムを見る!

 

その江戸川乱舞氏、札幌記念では馬単2万馬券を的中していました。

実際の札幌記念のPAT画像↓

 

更に先日の新潟記念でも大的中!


実際配信された予想は・・

—————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎6マイネルミラノ
○9マジェスティハーツ
▲13ロンギングダンサー
△7ダコール
△3パッションダンス
△12アルフレード

 

<結論>

馬単ながしマルチ
6→3、7、9、12、13

—————————————-

レースは◎マイネルミラノが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2着!

そして1着に△パッションダンスが入線し・・

【結果】

馬単3-6 的中!

的中配当:12,150円
回収金額:121,500円


実際のPAT画面↓

 


今月は下記レースの買い目が無料で見れますので、参考にしてみては?

9/20(日)阪神11R ローズS(G2)

9/21(日)中山11R セントライト記念(G2)

9/26(土)中山11R セプテンバーS

9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】