2015年9月16日水曜日

ローズステークス2015/前走データ

ローズS20159/20(日) 阪神11R(WIN5対象)
第33回ローズステークス(G2) 芝1800m
-秋華賞トライアル-

【ローズS 過去10年間の1-3着馬の前走】 1着馬 2着馬 3着馬

*以下、マークはデータ画像へのリンクです*

休み明け・間隔
間隔 着別度数 勝率 連対率 複勝率
連闘 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0%
2週 0- 1- 0- 7/ 8 0.0% 12.5% 12.5%
3週 0- 1- 2- 17/ 20 0.0% 5.0% 15.0%
4週 0- 0- 1- 7/ 8 0.0% 0.0% 12.5%
5~ 9週 0- 1- 3- 20/ 24 0.0% 4.2% 16.7%
10~25週 8- 5- 2- 44/ 59 13.6% 22.0% 25.4%
明け2戦 0- 2- 1- 14/ 17 0.0% 11.8% 17.6%
明け3戦 0- 0- 2- 5/ 7 0.0% 0.0% 28.6%
明け4戦 0- 1- 1- 6/ 8 0.0% 12.5% 25.0%
明け5戦 0- 0- 1- 4/ 5 0.0% 0.0% 20.0%
明け6~ 0- 0- 0- 10/ 10 0.0% 0.0% 0.0%
前走:クラス別実績
前走クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率
未勝利 0- 1- 0- 3/ 4 0.0% 25.0% 25.0%
500万下 0- 1- 1-28/30 0.0% 3.3% 6.7%
1000万下 0- 0- 5-17/22 0.0% 0.0% 22.7%
1600万下 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%
OPEN特別 0- 1- 0- 4/ 5 0.0% 20.0% 20.0%
G3 0- 1- 1- 3/ 5 0.0% 20.0% 40.0%
G2 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%
G1 8- 4- 1-31/44 18.2% 27.3% 29.5%
重賞 8- 5- 2-35/50 16.0% 26.0% 30.0%
優勝馬8頭は全てG1からの臨戦馬。連対実績はありませんが1000万下で古馬と対戦してきた馬が3着に5頭と侮れない実績。出走数がG1に次いで多い500万下クラスからの馬は好走数がかなり少なく、苦戦傾向です。
前走:距離
前走距離 着別度数 勝率 連対率 複勝率
同距離 0- 2- 5- 32/ 39 0.0% 5.1% 17.9%
今回延長 1- 0- 2- 27/ 30 3.3% 3.3% 10.0%
今回短縮 7- 6- 1- 38/ 52 13.5% 25.0% 26.9%
1400m 0- 0- 1- 4/ 5 0.0% 0.0% 20.0%
1500m 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0%
1600m 1- 0- 1- 14/ 16 6.3% 6.3% 12.5%
1700m 0- 0- 0- 4/ 4 0.0% 0.0% 0.0%
1800m 0- 2- 5- 32/ 39 0.0% 5.1% 17.9%
2000m 0- 2- 0- 9/ 11 0.0% 18.2% 18.2%
2100m 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0%
2400m 7- 4- 1- 26/ 38 18.4% 28.9% 31.6%
2600m 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0%
G1組以外で目立つのは同じ1800mからの臨戦馬。コース別実績で見ると該当数が多いのは札幌芝1800mですが、コレはクイーンSを経由してきた馬2頭が含まれます。それ以外だと新潟1800mが2頭で京都・小倉が1頭ずつとあまり偏りはナシ。
前走:レース名など
前走オークスからの馬が断然。ここ2年は未勝利戦500万下といった下級クラスからの好走が目立ちますが、次点で狙えるとしたら古馬相手に健闘してきた1000万下クラスからの馬でしょうか?



☆前走:オークス 7-4-1-25 該当馬(3着以内馬のみ) 
オークス大敗から巻き返したケースは2頭のみでその他は掲示板前後までの着順です。全ての馬に共通しているのはオークスでは中団~後方からのレースをしていた馬が多い点。使った上がりも3位以内の馬が多めです。

参考:オークス1着馬 2-0-0-4
トールポピー、アパパネ、エリンコート、メイショウマンボ等が着外へ。先を見据えた余裕残しのケースは十分あるので見極めが難しいですね(^_^;) どちらかと言えば好走率が高いのは2~4着だった馬あたり。


☆前走:1000万下 0-0-5-17 該当馬(3着以内馬のみ) 
該当馬の4/5は同じ1800mのレースから。4/5は差すレース差すレースをしていますが、先行していた昨年の3着馬のリラバティも含めていずれも1・2の上がり順位で好走しています。当レースで3人気だった馬が2頭いますが、その他の3頭は人気薄での好走でした。因みにコチラも前走1着馬は0-0-2-5と好走率はイマイチ。やはり2~4着馬の方が好走率が高めなんですね(^_^;)

☆前走(OP特別 0-1-0-4 該当馬 

☆前走:500万下 0-1-1-28 該当馬(3着以内馬のみ) 

☆前走:未勝利戦 0-1-0-3 該当馬 

因みに半年以上の間隔を空けた馬の出走は1度もナシ。阪神JF以来となるショウナンアデラはどうしましょうかね? とりあえず、無事にと後方ポツンが怖いですね~(^_^;)
前走:脚質
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
逃げ 0- 0- 0- 10/ 10 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
先行 1- 0- 1- 30/ 32 3.1% 3.1% 6.3% 5 24
中団 4- 7- 6- 40/ 57 7.0% 19.3% 29.8% 65 154
後方 3- 1- 1- 11/ 16 18.8% 25.0% 31.3% 226 146
マクリ 0- 0- 0- 3/ 3 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
3F 1位 2- 1- 1- 16/ 20 10.0% 15.0% 20.0% 21 69
3F 2位 0- 3- 5- 13/ 21 0.0% 14.3% 38.1% 0 275
3F 3位 5- 2- 0- 4/ 11 45.5% 63.6% 63.6% 388 197
3F ~5位 1- 2- 1- 11/ 15 6.7% 20.0% 26.7% 188 141
3F 6位~ 0- 0- 1- 43/ 44 0.0% 0.0% 2.3% 0 10

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^

see more info at やはり勝負は3連単!~競馬予想~