2015年9月18日金曜日

セントライト記念 展望

おはようございます。昨日、ちらっとニューストピックスを観たんですが、どうやらバルジュー騎手がJRA試験を受けるとのこと。2002年に初来日して、翌年の朝日杯ではコスモサンビームで初G1勝ち。その後、2004年、2006年、2007年と短期免許を取得しています。意外だったのは、04年の京成杯でキングカメハメハに騎乗していたこと、そして、身元引受人がサラブレッド・クラブ・ラフィンだったことです。キンカメ唯一の敗戦に騎乗していたのは意外でしたし、身元引受人がマイネル軍団とは、こちらも調べてびっくりでした。デムーロ、ルメールに比べると、JRA実績は乏しいですし、最近はウィリアムズやデムーロ弟の方がよく来ていますからね。そう考えると、JRAは簡単に通してこないでしょう。日本における実績の足りなさと、ここ数年、短期免許を取得していないことを考えると、まあ、落とすでしょうね。マイネル軍団のバックアップはさほど影響力なさそうですし。もし、通るようなことがあれば、それこそ、無法地帯になるかもしれません。

それでは本題に。今日は月曜に行われるセントライト記念を簡単に見ていくことにします。
続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ