2015年11月4日水曜日

【◆今週の注目馬】

お疲れ様です。

今週の注目馬は土曜日から結構熱そうだね。

まぁ下手すると火傷でもしそうな感じなのでしっかり裏付け取って来ますね。

一番質問が多い馬でもあるんですが、ぶっちゃけ早まって回答してもロクな事ないから、

これは明日か遅くとも金曜日にトレセンで確認して来ます。

勿論東京11Rの例の馬の事ですよ!?

なんだか最近は明らかに部分的にしか読んでいないと思われるコメントが多くて、

ちょっとウンザリしてたので、今後は前に書いた事のある馬は省略!

ところで、これも車屋ネタなんだけど、先週土曜日に馬を追うのが辛いんです!と、

弱音を吐いていた乗り役がいたんですよ。

かなり疲れが溜まっていたのか!?

でもこういう終わり方って良くないでしょ!?

何と翌日には巻き返してます!!つまりハッピーエンドだったワケです(笑)

どの乗り役だったのか?

はい。この馬に騎乗していた乗り役の事です。

人気ブログランキングへ

ただ、落とす訳じゃないけどオーナーサイドにこの事が知れて、

次に降ろされる馬もいるみたいだから、洒落にならない。

今週は日曜日に比較的集中!!!

競馬を観る上で誰がやっているのか?つまり誰が担当しているのか?って割と重要な要素だったりする。

障害の場合、関東で評判の助手と言うとミヤビペルセウスに騎乗していた穂刈君辺りかな?

一時眼球がどうのこうのとニュースになったけど、

多少視力が落ちた程度で、あんなガセネタ流すなよ!と思ったもの。

今も元気にやってますし、今尚剛腕で知られてますからね。

その彼がやってる馬が福島に出走してくるね!!

個人的には楽しみなんですよ。

なんで楽しみか?ってゆくゆくは絶対に勝てる!と俺に話してくれたからよ。

それと、私事で恐縮ですが、東京4Rにカシマブロッサム号が出走!

まぁ先代の頃と比べると馬の質や数が格段に落ちてますが、

先代は本当にバブルの頃イケイケでしたからね(笑)

相当なカネをばら撒いたらしいよ!!

公共事業を取り仕切っていたからね。

もう何でもアリの時代でした。

それこそこの時代って、地主や建設会社の中には政治力を持つものもいて、

ま!いいか!この話をすると長くなるし親父が相続放棄なんかしたもんだから、

嫌な想い出とも重なるしね

話が脇道に逸れたけど、陣営から聞いた話ではなかなか動く馬ですよ!楽しみな1頭です。』との話。

まぁぶっちゃけ話半分なんですが、ほら!よくあるじゃない??

リップサービスという奴ね(苦笑)

んじゃその馬の複勝に50万ブチ込んで大丈夫か?くらいは聞いておきたいよね。

自分より年上だろうが学歴が上だろうが関係ない(苦笑)

つーか!やってる人と直接会う事も出来るし、ちょっくら話聞いて来る。

東京12Rドナリサ号

前走は久々に激走しましたね!?

既に終わった馬だと思っていたんですが、

1ケ月60万の預託料を払ってまで在厩させる意味が正にココにあったんだね。

つまり陣営としてはまだ終わってはいないの裏返しでもあったんだな。

一時繁殖に上げるなんて話も聞かれたけど、それから1年以上も経過している訳で、

甘く見ては行けないかも??

こんなところです。

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net


see more info at 激走情報馬 美浦分館