2015年11月5日木曜日

大阪では選挙が始まりました

全国的には関心は無いとは思うけれども、自宅もJRDB事務所周辺でも選挙の時期になると、いろいろと騒がしいです。
まともな事を言っている分にはまだ納得出来るのですが、滅茶苦茶な事を大声でがなりたてるのはイラっとしますね。

それでも概ね大阪の選挙は面白いですよ。
これも「維新の会」のおかげかも知れません。
しゃべりは上手いし聞かせます。

そしてイイ感じに、やられキャラが動いてくれます。
自民・共産党、おまけで民主党が一緒になってキャッキャしてる絵は他では見る事が出来ないはず。
でもって、この方達が毎度のやられキャラ。
選挙の度にフラグを立てては負けていく面々。
でも今回の市長選は良い勝負になりそう。

早速今回もフラグを1つ立てました。
→ 橋下氏を「安物のヒトラー」 自民党大阪府連会長

あーあ、言っちゃったよ。
このキーワードを出した陣営って、ことごとく自滅していくような・・・。
こういう小物感というか格下な様子を見るのも選挙の楽しみなのかも。
そう言えばかつて、橋下氏が府知事になった時に本人の目の前で名刺を破り捨てた職員がおりました。
あれは今、一体どこで何やっているんだろう。


see more info at JRDV.sp