2016年12月2日金曜日

乗り役に反抗しなかったヤマカツエース

次は、金鯱賞だね。

ヴォルシェーブは、体を使ってしっかり走れている。この中間も順調に来ているんじゃないかな。

サトノノブレスは、体は使えているんだけど、気を抜くのか高脚を使うような感じ。こういう走りでも結果を出してきたとはいえ、調教の動きを見た限りだとオススメはできないな。

シュンドルボンは、体を使えているし、追っての反応も良かったよ。この馬なりに順調に来ているんじゃないかな。

スズカデヴィアスは、頭が高いし、体の使いもイマイチ。詰まったような走りになるあたりも気に入らないね。

デニムアンドルビーは、体を使って気分良さそうに走れている。1年5ヶ月の休み明けとは思えない動きで、仕上がり自体はいいんじゃないかな。

トルークマクトは、頭が高くて、追っての反応、伸びはイマイチ。

トーホウジャッカルは、トモが開くのはいつものこと。体を使えているし、追っての反応、伸びも良かったから、休み明けでも順調に来ているんじゃないかな。

マイネルラクリマは、頭が高いし、追われてからの首の使いもイマイチ。

ヤマカツエースは、体を使えているし、追っての反応も良かったよ。何よりいつもは乗り役に反抗して首の使いがイマイチになるのに、そういう面を出さなかったのがいいね。いい調教ができたと思うから、今回あたりは変わるかもしれないな。

リアファルは、トモが開き気味で、硬さがあるあたりも気にいらない。去年の有馬記念以来になるから、仕上がりがもうひとつなのかな。

レコンダイトは、体は使えているんだけど、追っての反応、伸びはイマイチ。いつものこの馬の動きとはいえ、やっぱり物足りないよ。

パドルウィールとムスカテールの動きは見ることができなかった。

良く見えたのはヴォルシェーブ、デニムアンドルビー、ヤマカツエース、シュンドルボン、トーホウジャッカル。5頭を挙げておくよ。


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~