2017年6月18日日曜日

阪神9R 箕面特別 予想:本命07キングソング

阪神9R 箕面特別(10下) ダ1200m 良、標準ダート想定
展開予想
 逃げ馬はとりあえずそとわくのメイショウボトムが主張、内からはブリンディスが競って行ってハナを狙いこの2頭がレースを作っていく。スターペスマリアやコパノリスボン辺りもこの2頭を見ながら2列目争いになりそうで、その外にノボリグリーンといったところ。ペースはあがってくると思うし、大体35-36.5ぐらいのイメージで。


予想
◎07キングソング

〇02オウケンビリーヴ
★12メイショウボノム
△14ノボリクイーン
3連複◎軸〇★△BOX
3連単F◎〇→〇★△→◎〇★△

◎キングソング


 この馬から入りたい。前走時は追い切りもイマイチで芝スタートの福島1150ということもあっていき脚もつかずに良さが出なかった。ただこの馬は阪神1200では強い競馬をしてきていて、特に3走前の新涼特別は強敵相手位にハイペースを内から立ち回ってしぶとく差し込んでの2着。33.8-36.8と厳しい流れで12.1 - 10.4 - 11.3 - 11.8 - 12.4 - 12.6と消耗戦でのものではあるが相手がセンターピースやショコラブランといった強敵。また5走前の昨年の箕面特別でも相手がスマートアヴァロンやセンターピース、エルフィンコーブといった1000万下は勝ち上がっているレベルの相手だしスマートに関しては相当手強い。これを相手にハイペースから好位内で立ち回っての差し込という点でも本来阪神1200巧者のはず。どちらかというとコーナーで内目を器用に立ち回って勝負するタイプなので7番枠は良いと思うし、今回は実力的にもオウケンビリーヴは手強いが他は混戦(と言っても高いレベルで混戦だと思うが)。この馬もかなり強い競馬をしてきている、追い切りはひと叩きで時計的には明確に良化してきている。この馬を狙いたい。


〇オウケンビリーヴ


 あんまり語ることはない。ここ2走が強いので勝つ可能性が高いのは間違いない。ただ内枠すぎるので捌いていけるかどうかだけ。まだダートのキャリア自体は浅いからね。2走前はキックバックを受けてやれていたので大丈夫だと思うが、阪神1200で内枠すぎるのは3角が急でごちゃつきやすい分ちょっと不安はあるのでその辺だけ。力自体は強敵が何頭かいると思うけど全体レベルで見れば2枚抜けているとみている。


★メイショウボノム


 前走は芝スタートで行き切って勝ち切ったがどちらかというと平凡。それよりもダートスタートの1000~1200でスッと出てペースを引き上げて良さが出ている感じ。負けはしたが5走前の中京1200では35.2-36.6とハイペースから12.8 - 10.8 - 11.6 - 12.3 - 11.9 - 12.4とL2再加速という流れで逃げて一足を使ってワンダーヴィーヴァの追撃にかなり際どいところまで粘っていた。このワンダーヴィーヴァが即1000万下を勝ちあがっているし、しっかりとコントロールして出し抜く競馬ができているので個人的は1000より1200の方が基礎スピードを活かせていると。時計的にも通用する馬なので、外枠から絡まれずにマイペースで逃げられそうな今回は面白い。


△ノボリクリーン



 前走の京都1200m戦では34.5-37.2と前半かなり飛ばしていた中で外枠から終始外々、好位外から勝ちに行く形での2着でこれは立派。基礎スピードを問われた方が良いのは確かなのでどちらかというとそれを活かして外から積極的に先行、スムーズに3角を回しやすい阪神1200の方が合っているタイプだと思う。メイショウボノムを番手で突くぐらいのイメージで入れればと思うし逃げの手もなくはない。押さえておきたいかな。



PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の大注目レース
6月18日(日) [東京11R]
ユニコーンステークス(G3)
東京競馬場 1600m(ダート)別定 3歳オープン

6月18日(日) [函館11R]
函館スプリントS(G3)
函館競馬場 1200m(芝)別定 3歳以上オープン
===================

例年では、ユニコーンSより函館SSの方が配当が高くついて荒れている傾向があります。
また、函館SSでは前走高松宮記念G1で優勝しているセイウンコウセイが1強、超人気傾向が見えますね。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


そんな上位人気馬を脅かす穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがありましたのでご紹介します。

■先週は、エプソムカップとマーメイドステークス、両レース30点で3連単を的中してくれました!
「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


11日(日)東京11R エプソムカップ(G3) 
ダッシングブレイズ(5番人気1着)
マイネルハニー(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 235,600円獲得!

11日(日)阪神11R マーメイドステークス(G3)
アースライズ(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 73,600円獲得!

過去、ユニコーンSの穴馬と言えば、
2015年:ノボバカラ(9番人気2着)
2014年:バンズーム(7番人気2着)
2013年:サウンドトゥルー(8番人気3着)
など。
過去、函館SSの穴馬と言えば、
2016年:ソルヴェイグ(12番人気1着)
2015年:アースソニック(14番人気2着)
2015年:レンイングランド(12番人気3着)
2014年:ガルボ(8番人気1着)
など。

競馬総本舗ミリオンの実力的に、ユニコーンSは3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

しかし問題は函館SS。
例年10番以下人気の馬が馬券に絡んできています。
競馬総本舗ミリオンからどの穴馬がピックアップされ、どんな予想がでるのか。
少点数で3連単を当ててしまうのか。

充分に期待していいと思います。
先週、エプソムカップ(G3)、マーメイドステークス(G3)の両レースで3連単を的中できなかった方。
今週は重賞2レース、3連単を当てて、気持ちよく酒を飲みましょう。

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。