2017年6月23日金曜日

東京11R 夏至ステークス 予想:本命11プレスティージオ

東京11R 夏至ステークス(16下) ダ1600m 良~稍、やや高速馬場想定
展開予想
 東京はとりあえずそこまで雨が残っていない感じ。ただ恐らくパサパサで砂が舞うような感じではないと思うし、幾らか脚抜きは良くなった状況を想定。良馬場でも標準よりは一段階軽いイメージで、このレベルなら36秒前後の走破時計にはなるんじゃないかなと。


 展開予想だが内からシュナウザーがそこそこテンが速いので内枠でもあるしある程度主張していく。外から行く馬が行き切るまでに外に出して番手をイメージしつつの逃げ。外からはプレスティージオがテンが速い、恐らくメンバー中最速なので出が悪くなければこれがハナを主張しきると思う。これが外から行き切って、シュナウザーもある程度抵抗から行かせて番手外に誘導というところ。最序盤はそこそこ流れるが、道中少し息が入るかなというイメージで、48-48.5ぐらい、少し中弛みをイメージで要所でしっかりと動けるかもポイントに入れたい。


予想
◎11プレスティージオ

〇04シュナウザー
★13ショウナンカサロ
△10レッドゲルニカ
3連複◎軸〇★△BOX
3連単F◎〇→◎〇★△→◎〇★△

◎プレスティージオ


 この馬の場合マイルがどうかは少し不安はあるが、それでもその分人気は薄い。府中適性は個人的には悪くないと思っていて超高速ダートだったがテレビ静岡賞が強敵ラストダンサーには出し抜かれたものの35.3-34.7とややスローからの11.9 - 12.2 - 11.8 - 11.3 - 11.6とL2最速トップスピード戦で好位の外から進めながらジリジリとキレ負けを喫するもののL1では最後まで伸びて2着は単独確保というようにゆったり入って後半の末脚の絶対量そのものは高めてきた。3走前の鳴門Sも阪神1400としては35.0-36.1とコントロールしてL2最速で出し抜く競馬ができているし、決して基礎スピード特化型ではない。距離自体は持つと思うし、前半ゆったり楽に前目を取れればという点では今回は結構楽なメンバー構成。主導権を取って前を向いて息を入れて直線に入ってこれれば。


〇シュナウザー


 難しいところだけどこの馬を取った。基本は息を入れた方がいいと思うので昇級してペースが速くなると?というところと内枠なので包まれないかどうか。ただ周囲にそこまで手ごわい先行勢が不在だし、ゲートは早い方なので上手く運べそうかな。前走なんかは時計は平凡だがラップ推移的にも12.2 - 12.5 - 12.8 - 12.1 - 11.8 - 12.2と息を入れての再加速で番手からぶっちぎる競馬ができているように総合力が高い。一応3走前にはハイペースへの対応もできているので、昇級で相手がどうかだが内容的には当然隙が無いし素直に狙うべきかな。


★ショウナンカサロ


 穴目から人馬込みで。前走のBSイレブン賞は重馬場で35.5-35.2と平均だが11.6 - 11.8 - 11.4 - 11.6 - 12.2と淀みなくL3最速戦というところで外々から脚を使わされた形。全体では平均でもコーナーでもあまり落ちていないのでここでのロスがあったし、それでもL1までそれなりには来ていたので末脚の絶対量は問題ない。マイル実績は薄いが1700でもやれているわけで距離そのものは問題ないはず。中弛みで外から取り付かせるなら田辺かノリかというところで、噛み合えば不気味なのはこの人馬かな。


△レッドゲルニカ


 前走の欅Sが34.4-35.8とかなりのハイからの11.4 - 11.9 - 12.1 - 11.7 - 12.0とL2最速戦で一足を要求されたが中団外からしぶとく脚を使ってきた。相手関係的にはエイシンバッケンは強敵だったがL2の地点ではいい脚を使っていてL1で甘くなった形。なので基礎スピード面が問われた方がいいと思うしマイルはちょっと長いかもだが、緩めての再加速にも4走前に対応して圧勝できているしこなしてくる可能性も十分ある。押さえておきたい。


PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の注目レース
6月25日(日) [阪神11R]
宝塚記念(G1)
3歳以上オープン2,200(芝) 定量
===================

3連単配当を見ると、過去10年すべて万馬券決着。
今年は、キタサンブラックが1強と言われ、
しかも宝塚記念を回避した馬が多く、馬券も的確に絞れる要素が十分にあります。

3連単を当ててガッツポーズをしている姿を想像すると、
日曜日が楽しみでしかたありません。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


先週の函館SSの結果のように、
1強と言われたセイウンコウセイがまさかの4着と、
穴馬が激走を見せる思わぬ展開が待ち受けているかもしれない。

まさか一昨年の様な52万馬券になることはあるのだろうか!?

そんな穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがあったので紹介します。

恐ろしいほどの高額的中を期待したい人にはおススメですよ!
■06月17日 阪神7R 3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!
■06月17日 函館7R 3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!

「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

==============================
■06月17日 阪神7R
ロードアルペジオ(5番人気1着)
デスティネイション(14番人気2着)
3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!

■06月17日 函館7R
コマノレジェンド(7番人気1着)
チェリースプリング(6番人気2着)
ボストンビリーヴ(12番人気3着)
3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!
==============================

過去、宝塚記念の穴馬と言えば、
2016年:マリアライト(8番人気1着)
2015年:ラブリーデイ(6番人気1着)
2015年:デニムアンドルビー(10番人気2着)
2015年:ショウナンパンドラ(11番人気3着)
など。
競馬総本舗ミリオンの実力的に、宝塚記念は3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

万馬券はとれる。キタサンブラックの着順によっては、10万馬券もとれる!
充分に期待していいと思います。

最近の荒れる競馬で負けまくっている方。 先週の函館SSでセイウンコウセイに裏切られた方。
今週の宝塚記念で3連単をズバッと当てて、屈辱をはらしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。