2017年8月22日火曜日

新潟2歳ステークス 2017 予想オッズ&展望~2歳戦はよくわからないから買わない!? NO!! わからないからこそチャンス!~

さすがに中日のクライマックスシリーズ進出ももう絶望的になったので、あとは細々と目の前の勝敗を気にしつつ、タイトルの行方に注目しています。

京田 → 新人王
ゲレーロ → ホームラン王


あたりは現実的にかなり可能性がありそう。

あとはやっぱり高橋周平ですよね。何とかモノになって欲しいです。中日の高卒野手はたぶんここ10年で誰も大成していない(※)に等しいので、なんとかかんとか…。

※唯一成功が平田ですが、もともと高校時代からナンバーワンクラス、あとは福田ですが、こちらは中学から全国区、そもそも入団時点で素質があった。堂上直は打撃は一軍レベルではないし、そもそも当初の期待値と比べたら……>< あとは土屋鉄平ですが、こちらは楽天に移籍してから活躍しました。

こんな感じなので周平には期待しています。

さて、今週末は新潟2歳ステークス。昨年は勝負度【B】にて本線的中した一戦。新潟芝外回りの重賞は個人的に結構好きなので、今年もビシッと決めてやるつもりでしいます。

続きを読む


see more info at TAROの競馬