2017年8月22日火曜日

系統別種牡馬辞典 - ノーザンダンサー系その2

「系統別種牡馬辞典」内国産編第百十弾はノーザンダンサー系の続き。*ナイスダンサーはナイスナイスナイスやナイスネイチャなど多数の重賞ウイナーを送り出した成功種牡馬でしたが、GIには一歩足りない産駒ばかりでした。ラグビーボールもそんな1頭でしたが、やはり父と同じように平地GIウイナーこそ出せなかったものの、GI未勝利の種牡馬としてはかなりの好成績をあげ、ユウセンショウという後継種牡馬も残しました。*ナイスダンサーの父系はもちろん残っていませんが、母父としてはトウカイテイオーを出しており、ノーザンダンサー系を代表する種牡馬であることは間違いなさそうです。 続きを読む


see more info at 父系馬鹿