2017年8月26日土曜日

新潟2歳ステークス 2017 予想:本命08フロンティア

新潟11R 新潟2歳ステークス(GIII) 芝外1600m 良、やや高速馬場想定
展開予想
 今日は所用で夜の予想ができないので夕方までに重賞2つを出せれば、と。キーンランドCが間に合うかは微妙…それと明日のツイキャス日曜重賞回顧ライブも申し訳ありませんがお休みさせていただきます。


 展開が難しいが、恐らく外からダンツセイケイとコーディエライトが内に切り込みつつ主導権を握っていく。ダンツはそこまで飛ばさない意識だと思うが、コーディエライトが距離延長でどこまで強気のレースメイクをするか。シンデレラメイクは厳しい流れの中で結果を出してきたもののそんなにスタートが言い訳ではないので、前がレースを作ってからこの距離でどこまで競って行けるか。それと土曜の雨の意識も少し残ると思うので、基本的にはスローとみておきたい。48-46.5ぐらいかな。


予想
◎08フロンティア

〇01ムスコローソ
[最強]競馬ブログランキングへ(日曜00:00更新予定、5位前後にあります)
△03テンクウ
△14ダンツセイケイ
×06プレトリア15コーディエライト
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎フロンティア


 素直に本命。少し穴をねらうかどうかで悩んだけど、これと言ってインパクトのある馬は少なかったし、あっても適性的にギャンブルになる。それなら後半勝負で強い競馬をしてきたこの馬から。前走の新馬戦は中京マイルで51.1-47.1と超超スローではあるが、12.9 - 12.7 - 12.1 - 11.1 - 11.2と2F戦に逃げて持ち込んで一気に出し抜きを狙うがそれでもアドマイヤアルバに食らいつかれる。それでもL1まで脚を維持して前に出させなかったのは立派。前目からしっかりとトップスピードの質、持続力を高いレベルで見せてきたし、少し渋った馬場でそれができたのも大きい。相手関係を見ても後半の素材的な面、ギアチェンジといった器用さも含めてこの馬からかな。好位~中団ぐらいでも良いと思って狙う。


〇ムスコローソ


 相手まではちょっと捻ることができなかった。前走の新馬戦勝ちは結構なインパクトで、36.8-34.6と超スローからの12.3 - 12.3 - 11.4 - 11.4 - 11.8と3F勝負の中で好位の内目から直線で内、早い段階で伸び始めてL2で抜け出すというように要所の反応が良い。L1で突き抜けたがこれはラップ推移でこれだけ落としても他がそれ以上に落としたという形なので何とも。ただ内枠なので求められるのは緩い流れで前が壁の状況からの動き出し、これは前走で高いレベルでクリアしているし前走のレースレベルも高い。


[最強]競馬ブログランキングへ(日曜00:00更新予定、5位前後にあります)

 その代わりこの単穴枠で思いっきり捻る。まず今回は大混戦なので細かい適性よりもレースレベルの方を優先した方がいい、という感じはある。その中でこの馬の前走は結構レースレベルが高く、上位はその後も1000~1200路線で勝ち負けに絡んでいる馬がほとんどだし、その中で35.0-36.0とややハイからの12.7 - 10.8 - 11.5 - 11.9 - 11.7 - 12.4とL3-2で再加速、中団外外から正攻法で勝負、L2ではそこまででもなかったがL1でのバテ差しは目立った。上がり最速で次点との差が0.8もあるように、かなり素材的に魅力がある。直線の長い新潟に変わるし距離も延長。ただ前走を見る限りでは距離自体はあった方がいいかなという感じ。レベル的にもここなら面白そうで現時点でこの人気なら思い切って狙っても面白い。


△テンクウ


 前走は51.0-46.5と極端なスローで13.0 - 12.7 - 11.4 - 11.1 - 11.3と3F勝負の中で番手からL2でしっかりと並びかけてL1抜け出す競馬。まずまずのスタートを切っていたし、スローの中での上がり勝負では今回のメンバー中最速。要所での反応や、最速地点で目立ってスパッと切れる感じではないので内枠で包まれてというのがどうかだが、このメンバー構成なら押さえておきたい一頭。


△ダンツセイケイ


 前走は上がり3Fだと並だけど、上がり4Fで見ると結構面白い競馬をしている。前走は49.5-46.0と超スローからの12.5 - 11.7 - 11.5 - 10.7 - 12.1と4F戦でしぶとく抜け出し、L2でも結構速いラップを踏んできた。新潟外回りでコーナーの地点でこれだけ動いていけているのは面白いし、上がり3Fが遅いのは早仕掛けでL1が落ちていたのも大きい。実際L4-2で測れば33.9だから、逃げてこれだけ長く脚を使えれば上々。前目の馬はこの馬を重く狙いたい。


×プレトリア


 前走を評価は評価なんだけど、やっぱり出負けが酷かったし、ラストも12.4 - 12.4 - 11.6 - 11.4 - 11.8と結構落としている中でL1でもうちょっと突き抜けてほしかったかなという感じはある。あの位置からであの競馬だと今回は低調なメンツと言えどもちょっと物足りないかな。押さえまで。


×コーディエライト


 前目からはもう一頭押さえ。ただこの馬の場合は前走も中京1400で35.6-34.7とややスロー程度の中で11.8 - 11.7 - 11.3 - 11.8とそんなに速いラップを踏むというわけでもなかった。距離延長で結果を出したのでマイルでもとは思うけど、新潟外回りで明確にスローに振れてしまうと決めての質で見劣ると思うし、重い印はちょっと打ちにくかったかな。この評価。



PR.
【発見!】100万馬券の北九州記念を的中させたサイトがあった!

レース結果 3番人気-14番人気-15番人気
三連単配当は、1,078,270円!!

超高額的中になった今年の北九州記念を1点的中という、超大穴的中をみせたサイトを発見しました!



ココです → http://k-million.jp/

そして今週は、どこの予想情報も「キーンランドC」に注目していますが、
ココは「新潟2歳ステークス」に注目していました!

なぜか?

新潟競馬場でめちゃくちゃ実績ありました!

【先週の予想一例】
◆8月20日(日) 新潟12R
◆着順結果:16-13-11
◆3連単結果:86,890円



三連単的中!


今週はココから「新潟2歳ステークス」の予想がでるのでチェックです!
http://k-million.jp/



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。