2017年8月27日日曜日

新潟2歳S 予想

こんにちは。今日は朝早起きして、散歩に行ってきました。運動不足解消と、気分転換を兼ねてのことなんですが、朝はそこまで暑くないので良いですね。日が出てくると、さすがに外に出づらくなるので、「やっぱり朝だな」と思ったり。ずっと家にいてパソコンと向き合っていると疲れますからね。今後も続けていきたいなと。

それでは本題へ。若駒のマイル戦、新潟2歳Sの予想をお送りします。コース特性の視点で見ると、もっとも厄介なコース(距離)はマイル戦で、これは中央場所、ローカル関係なく、難儀なコースと言えます。そんな中でも、分かるようで分かりづらいのが新潟マイル。このコースは古馬重賞と、若駒戦と使い分けが必要で、関屋記念のようなレースにはならないのが大きな特徴となっています。まさしく新潟らしい追い比べ、それを見ることが出来るのが新潟2歳Sです。そこを踏まえた上で、結論をどうぞ。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ