続いてクイーンSを見ていこうか。
■アグレアーブル【C】
頭が高いなりにクビを使えているんだけど、手前を替える時にクビがふわっと浮くのがダメ。これはトモの弱さからくる現象なんだけど、どうやら体質の弱さがあるのかもしれない。いずれにせよ、重賞でこういう不安材料のある馬は目についちゃうね。
■エテルナミノル【B】
走りが少し硬めだけど、体はそれなりに使えている。前走から平行線のデキ。
■ツヅミモン【A】
体の使いはいいし動きに活気もある。体調は問題なさそうだから、あとは古馬に混じっての力関係がどうかだろう。
■ティーエスクライ【B】
前回は前脚がヨコに開いていたんだけど、今回は前に気持ちよく伸びていて、状態は悪くなさそう。ただ、重賞でどうこうという底力は感じないかな。
■トーセンビクトリー【B】
直線に入ったところでクビを上げる点が気になる。いつもこんな感じなんだけど、ちょっと集中力に欠けるよね…。
なんといっても馬券のカギはソウルスターリングとディアドラの取捨。それぞれ課題があって状態面が気になるところだね。2頭の詳細については以下のリンク先を確認してもらえるかな。
UMAJIN.net「競馬サロン~本物に触れ、本物を知る~」
【A】=水準以上の動き。調整過程は良好
【B】=デキは平凡。特筆すべきポイントなし
【C】=状態面に不安アリ
【危】=好調時とくらべて著しく状態が悪い。危険な人気馬
【VIP】=先々が楽しみな素質馬
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~