おはようございます。昨日はM-1グランプリがありまして、毎年、欠かさず見ていたんですが、今年はそこまでの熱が湧いてこず、録画して、時間あるときにでも観ようかと。優勝した霜降り明星は今年から関西の競馬番組の準レギュラーに抜粋されたコンビでして、それも、かまいたちが東京進出することであいた枠に入る形でした。かまいたちの前は千鳥ノブだったので、「うまんchu」は何気に出世番組かもしれませんね。他には、ビタミンSのお兄ちゃん、シャンプーハット、月亭八光、浅越ゴエ、ミサイルマン、清水けんじも出演しているんですが、関西以外に住んでいる方だと、浅越ゴエと、ちょこっとシャンプーハットの小出水を知ってるくらいではないかなと。東北、関東に住んでいたころは、浅越ゴエくらいしか知りませんでしたし、最初は「誰!?」のレベルでした。今となってはよく見る顔ぶれですが、それでも、全国的な知名度はかなり低いと思います。ちなみに、「うまんchu」の準レギュラーにはアンカツもいるんですが、とにかく、よくいじられてます。ミサイルマンの岩部の繰り出すボケに突き合わされて、でも、意外と嬉しそうだったり、あの何といいますか、情けない姿を見ると、JRAの騎手試験(筆記試験)に落ちたのもよく分かるような気がします(笑)。
それでは本題へ。昨日行われたチャンピオンズカップを簡単に振り返ることにします。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ