今回は小倉2歳ステークス2019の過去10年のデータを分析予想していきます。
新馬戦を逃げて圧勝したカイルナコア、ハイレベルな新馬戦を勝利したトリプルエースなどが参戦しています。
小倉芝1200mの2歳重賞と難しい条件のレースですが、その中で勝ち切るのはどの馬なのか?
人気、枠順などの傾向データを見て、どのようなレースとなるかを考えていきましょう。
人気データ
1番人気馬の複勝率は60%とそこそこ。
2~5番人気馬の成績もそこそこですね。人気馬はまずまず信頼できそう。
6~10番人気馬は複勝回収率78%とこちらも狙えそうですね。
11番人気以下の馬は複勝回収率89%。3頭馬券に絡んでいますし、一発を期待するのも良いかもしれません。
どの人気の馬でも狙えそうなレースですね。
枠順データ
複勝率が高いのは7枠、3枠。特に内外で有利不利はなさそうです。
小倉芝1200m自体も内外で有利不利はないコースですからね。
枠順はそこまで気にしなくても良さそうです。
脚質データ
複勝率が高いのはやはり逃げ、先行馬。
特に先行馬は勝ち馬が7頭も出ています。基本的に先行馬が強いですね。
ただ中団馬も馬券に絡みますし、複勝回収率が111%と高いですから穴馬が良く飛び込んできているようです。
後方になるとほぼ馬券に絡みません。中団より前につけらえる馬を重視したいですね。
上り3Fデータを見ると1位馬よりも2位馬の成績が良いです。
後ろから上り最速を使うタイプよりも、前目からそれに近い上りを使える馬を重視したいですね。
上り6位以下の馬も10頭馬券に絡んでいますし、先行力で粘りこむタイプも活躍しています。
馬体重データ
特に馬体重で偏りはありません。
ただ440~459kgの所の馬の複勝率が28.2%と非常に高いです。
重すぎず軽すぎずといった馬を狙った方が良さそうですね。
439kg以下になると勝ち馬が出ていないので、頭で狙うならある程度の馬体重がある馬が良いかもしれません。
調教師データ
複数頭馬券に絡んでいるのは梅田智之厩舎、音無秀孝厩舎など。
今年は梅田智之厩舎のヒメサマが参戦しています。
勝ち馬が全てばらけているように特に調教師で偏りのないレースですね。
馬主データ
馬主データを見ても勝ち馬が全て別の所から出ています。
特に偏りのないレースと言えますね。
種牡馬データ
成績が良いのはダイワメジャー産駒とサクラバクシンオー産駒。
どちらもそこまで出走頭数が多くない中で、4頭馬券に絡んでいます。
今年はダイワメジャー産駒のヒメサマが参戦しています。
種牡馬的にはこの馬に注目でしょう。
今週の狙い馬⇒ 人気ブログランキングへ
また無料メルマガでも見解はお伝えしますので
良かったら無料登録よろしくお願いいたします!
最終買い目は勝ち組プロジェクトにて公開です!
【スマホ・PCの方】⇒登録はこちち
【PR】━━━━━━━━━━━━━━
今週の予想も提供!口コミで話題騒然の競馬予想サイト
中田です。原稿をお借りしてPRにやってきました。
「無料で使える」
「儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!
いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂1】チェックメイト
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://www.cmjra.jp/【おすすめポイント】
栗東トレセンを中心とした情報を集め、関西馬の究極のメイチ情報などをお届けしてきているチェックメイト。元JRA調教師の清水久雄氏・浜田光正氏なども監修しているサイトで精度の高さは予想業界でも随一と言われています。【第1位】高配当XXX
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://secret-baken.net/
【おすすめポイント】
無料情報もかなり充実していてとにかく高配当に特化しているサイト。一撃回収の魅力はあるし予想力ある集団がやっているのでその点は推せるポイントです。【第2位】勝ち馬の定石
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://katiuma-no-jyouseki.com/
【おすすめポイント】
多種多様な充実の無料コンテンツが揃っている予想サイト。過去データ・重賞注目馬・生トレセン情報等、最新情報を手に入れることが出来るサイト。3連複万馬券もバンバン出しています。
今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!
当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。
この3サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。
see more info at 【予想家ナツの競馬予想ブログ】