2019年8月30日金曜日

【札幌2歳ステークスの追い切り診断】アールクインダムはまずまず/サトノゴールドは気になる点も

■アールクインダム【B】
体を使ってはいたんだけれど、直線に入ってから首の使い方がイマイチ硬くなったように見える。時計は出てたようなんだけどね。ただ、首が硬くなると、そのまま脚の出も硬くなるということ。つまりは抑えているときと、追ってからの走り方が変わってしまっているということだね。

■エイリアス【C】
肩とか首とかが使えておらず、全体を通して硬い走りをしていたな。

■カップッチョ【B】
体を使えていたし、首の使いも脚の運びを見ても、この馬なりには順調にきているかなという感じだね。

【A】=水準以上の動き。調整過程は良好
【B】=デキは平凡。特筆すべきポイントなし
【C】=状態面に不安アリ
【危】=好調時とくらべて著しく状態が悪い。危険な人気馬
【VIP】=先々が楽しみな素質馬

「一番の“順調”は?」 下記、UMAJIN.net『競馬サロン』内で公開中!
UMAJIN.net「競馬サロン~本物に触れ、本物を知る~」


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~