2019年8月24日土曜日

【新潟2歳ステークスの追い切り診断】伸びしろがあるエレナ/距離延びて良さそうなのは…

■ウインカーネリアン【B】
体も使っているし、首や脚の伸びも良かった。ただ、この馬はパワータイプに見えるね。時計勝負になるよりは、少し時計が掛かる馬場が合うかもしれないね。

■ウーマンズハート【A】
体を使えているし、首の使い方、脚の運びも良かった。この馬はスピードタイプだから、軽い馬場、速い時計になるほうがいいだろうね。

■エレナアヴァンティ【VIP】
体を使って走れているけども、まだ子供っぽいというか、フラついている感じなんだよね。ただ、これでオープンも勝てるぐらいだから能力はあると思う。本当に力がついてきたら、もっと良くなると思う。伸びしろがありそうな走りだね。

【A】=水準以上の動き。調整過程は良好
【B】=デキは平凡。特筆すべきポイントなし
【C】=状態面に不安アリ
【危】=好調時とくらべて著しく状態が悪い。危険な人気馬
【VIP】=先々が楽しみな素質馬

「もう1頭、VIPが!?」 下記、UMAJIN.net『競馬サロン』内で公開中!
UMAJIN.net「競馬サロン~本物に触れ、本物を知る~」


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~