2019年8月24日土曜日

【キーンランドカップの追い切り診断】重賞連続2着のアスターには?/ダノンは函館SS除外の影響もなく

■アスターペガサス【C】
前走もそうだったけれど、頭が高くて首があまり使えていない。走りが重い感じがするんだよね。それでも重賞で連続2着。こういう走り方なのかもしれないけれど、追い切りからはこれでよく走ってくるなという感じ。

■カイザーメランジェ【C】
頭が高くて前走からあまり変わりないかな。あまり良くなってきた感じがない。函館、新潟、札幌と転戦、移動移動で馬がしんどくなってるのかもね。

■サフランハート【C】
体を使って走れてはいたけれど、脚の伸びがイマイチ。追い出してから首の使いが硬くなっているのもどうかな。

【A】=水準以上の動き。調整過程は良好
【B】=デキは平凡。特筆すべきポイントなし
【C】=状態面に不安アリ
【危】=好調時とくらべて著しく状態が悪い。危険な人気馬
【VIP】=先々が楽しみな素質馬

「一番の“順調”は?」 下記、UMAJIN.net『競馬サロン』内で公開中!
UMAJIN.net「競馬サロン~本物に触れ、本物を知る~」


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~