お疲れ様です。
例年並か?それ以上に様々な事が起こった2019年が間もなく過ぎ去ろうとしています。
最後はやるだけの事をやるのは当然として、やり抜きました。
そして完全に燃え尽きました
会員様それぞれが、どのように感じたか定かではありません。
最終日の推奨馬は『目方が備わっている馬と、その馬の真の状態面』
或いは『鞍上の自信度』など・・・”正攻法情報競馬”で締めくくろうと考え、
それを実行したまで。
それとね、一発会員様という形で募集を行い、外れたとしたら最後まで嫌な気持ちのまま終わる可能性が高ったから、最後は『私の本音』を事前に伝えたのです。
と言うか、無理やりにでも伝えさせたのです。
『全ての配信内容を同じものにしてほしい!』という我がままも通したのです。
ぶっちゃけ言うと、一発会員様には大変申し訳ないのですが『ハズレを引いてしまう要素を持った方』がおられると言う気がしていましたので、配信内容を同一にした上で、それで結果が出なければ、ジンクスを破る事すら出来ずに終わった事でしょう。
先週の最終日の結果に行かせて頂きます。
結果は3戦2勝!
阪神9Rが3連複指定でしたけど、情報馬が1着で、尚且つ単複推奨も入れてます。
従いましてこのカウントで全く問題ないと思います。
要は指定買い目全てが的中していれば、パーフェクト的中として以前扱っていたように、指定さえしていれば【的中】カウントしても何の問題もありません。
的中は以下の通りです。
【特選レース:Aランク】
・阪神9R
春待月賞
【情報馬】
馬番14番グランソヴァール号
結果:7番人気1着 単860円 複320円
3連複7万馬券不的中
S氏育成馬に武豊ジョッキー騎乗は、記録に残っている分で、今回ちょうど3度目でした。
その上で、テン乗りで3戦3勝しているのですから、これもある意味凄い。
馬の状態さえ良い!と言うなら天才豊であれば跨っただけで感じる事は想定内で、となればその馬の持っている能力を最大限に引き出すであろう事は十分予測出来ました。
な!な・なんと・・・誤算だったのは最大限に能力を引き出さずに勝ってしまった事に尽きます。
S氏自身もあの騎乗を絶賛していた事を付け加えておきますが、一つ上のクラスの馬に作り替えると言っても、層の厚い関西圏のメンバーを相手に連勝するとは・・・。
私個人としては1月に中京で行われた【はこべら賞】に出走した当時『重賞級』と言われていたケイアイターコイズを負かした事を評価しており、あの時11着に敗れたエンパイアシュアーの無念を、別な育成馬で晴らしたようにも思えてなりません。
話を戻しますが、3連勝の軌跡は以下の通りです。
レース後、S氏と話をしたところ、
なんとこれが事実上S氏の最後の仕事なのだとか・・・・。
長い間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そして・・我々に感動をありがとう!
『俺は馬作りによって合法的に競馬をつくる事が目標。』と、知り合って間もない頃、私に語ってくれたまではよかったのですが、それの意味が全く分からなかったあの当時。
今考えるとお恥ずかしい限りですが、同志会で一発目に発射した情報馬の解説が分かりやすい内容だったので、今一度ご紹介します。
2008年3月22日の中山2Rに出走したナイスラッキー号。
『前回ゆるめに作って送り出しているが、今回はビッシリやっているので馬券になると思う。』
その時の結果なんて単勝1.2倍のトウショウゲームがまさかの大敗で3連単のない時代、
3連複39万馬券ですから、かなり衝撃的なものでしたよね!?
同時に彼の育成馬はあの時から難しく『相手抜けとの戦い』だったのです。
阪神9Rの結果をみると、彼の育成馬激走らしいエンディングとも言えたのです。
ここ最近相手抜けが殆どなかったにも関わらず、情報馬の隣で15番枠の伏兵馬11番人気ライトオブピースが2着入線。
12月28日は友引ですよね?
友引には隣の馬を連れてくる!と言うジンクスもあり、このようなオカルト的な話があるから競馬は面白く、そして奥深いのです。
グランソヴァールに関しては、当会会員様の出資馬であると言う事も伝えていましたし、その会員様はS氏の大ファンである事も伝えていたので、その事も頭にあったはず。
最後の仕事となれば、プロとして最終日に勝たせて当然!くらいに思っているのが本音だと思いますが、『武豊Jの勝たせ方』を絶賛する事以外何も言いませんでしたね。
十分余力を残した騎乗でのちょい勝ちの神騎乗に痺れたましたね。
次走も状態面次第ではとても楽しみ!
・阪神11R
ベテルギウスS
馬番09番.デザートスネーク号
単勝8番人気3着 複勝390円
ワイド指定 9-10 1点目800円4割的中!
的中は的中でも、相手を取り違えてしまった感満載なのがこのレース
これこそ本来ダブルで当てて当然とも言えたのです。
ところが人気薄を連れてきそうな雰囲気が感じられたのはこっちの方だったのです。
こちらの方が馬券の組み立てに悩んでいたのです。
隣の馬を連れては来てますけど、笑
真面目な話、若駒同士で、尚且つ勝負付けの済んでいない馬が混在する阪神9Rの方こそ本来悩むべきレースでありましたね。
今回獲られている方は当然おられますが、
阪神巧者のマイネルクラースが好枠だった事や、以前ご紹介してもいるダンツゴウユウ辺りも馬券に絡んでも全く不思議ではないメンバー構成でしたので、相手を見誤ってしまい4割指定しか出来ておりません。
勝ち馬のワイルドカードは勝つ前提の単勝買い?が入っているようにも見受けられましたが、
途中から気付いても、最初に決めたものを覆すのは難しい事なのです。
どういう事か!?と言うと、
昇級初戦で危険なのはどちらか!?も考慮した上で決めてあったからです。
特に不確定要素たっぷりの競馬である以上、変更したことが裏目に出てしまう時もあり得る事なので悔いはありませんが、正直ちょっと悔しいです。
見解は出走前提で早めに作成していました。
『状態面だけ』でも十分でしたが、裏話的なところも交えての見解に付け加えておきたい事を付け加えただけです。
具体例として・・・滅多に冗談を言わない人がジョークを言ってみたり、
ほんの僅かな違いを正確に伝えてくれたのは何を隠そう事情通関係者氏。
やはり、ビビッ!っとくれば超人気薄であろうとも、ご提供してまいりましたし、それなりの結果も出ているので、やはり人間関係と、受け取る側のアンテナが常に違いを判定出来る状態にしておかないとならず、
その点での苦労はありましたが、最近では文字ベースで分かるまでになりました。
余談はともかく、
不的中は中山11RホープフルS。
これまでかなりの率で馬券圏内にもって来ている情報にも絶対はないと言う事を象徴するかのような内容であり結果でもありましたが、流石にコントレイルはモノが違い過ぎ。
漏れのないように!と推奨した中山10Rは、軸馬に触れただけですが、自分はこんな感じで買いました。
買い目を付けたらこの配当にはならないです。
それ以前に、有馬記念の週の後、こんな事書いていたので抜粋します。
『危険な人気馬を軸にしてしまった事に尽きる。情報を配信する側として、大変宜しくない事です。
最終日はヤリの話だけとします。
色々と面白い裏があるのですけど、結果に繋がってナンボです。
相手が抜けてしまう事のないように、基本的には【ワイド】主体の【馬連】少々が良い感じです。
しかしこの場合、人気馬が軸となると難しい。
今週の内容は、人気薄から相手に人気薄と言う形のものもありますね!
それが炸裂すると大回収に繋がるはずです。』
これを読み返すと、それが炸裂しなかったから大回収に繋がらなかったと言う事が言えるのですが、ヤリ系で大正解!
相手選びの面では思っていた以上に難しい!と感じた最終日でした。
最後になりますが、8月から12月まで本当に多くの皆様にお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございます。
情報競馬サイトを運営して16年目になりますが、予想業界はここ10年程度の間、特に昨年あたりから急速に拡大してきたように思います。
動画に出演させていただいた際、本音を言うとお笑い系キャラで売り出して欲しかったんです。
実はひょうきん者なのに、ツイッターでヤクザだの言われてもね~
口座持ってる時点で分からないとは世間知らずもいいところだし、
それこそ法的にも問題アリのあの会社と同じですよ!
でも、もしかしたらそんなイメージなのかも知れない。
と言うのも、金曜日に神社の駐車場から出ようとしたとき、
目の前に急にバイクが出てきて、当てられたかのような変な動きをしてるのですよ。
当然当たる訳ないし、そのまま横を気を付けて抜こうとしたら、
ホーンを鳴らしてるので、え!?と思って車を停めて降りた。
そしたら、クマに遭遇した人みたいに慌てて反対側に逃げ出したのですよ。
バイクで足漕ぎで逃げ出した訳です。
追ったら事故に遭っては大変!
と思い、そのまま気にせず帰った後、せがれに単刀直入に聞いてみた。
俺って、怖そうに見えるか!?って。
普通に怖いっしょ!と言われたので、我が子にそう見られてしまった事はショックでした(+o+)
だから私を色眼鏡で見る人がいても当然なのかな!?とも思いましたし、
色眼鏡を掛けてるからそう見えるのやも知れませんものね。
インテリにしか見えないと自分で思っていても、
関わった事のない人はそうは見えないらしい。
自分ではインテリヤクザに見える!と思っていたんです←ココ笑うとこです
ところが武闘派ヤクザに見らていたのは大きな誤算でした。←尚も笑うとこです
真面目な話!
予想家ナツさんには、ちょっと無理強いしてしまった部分があったのです。
昨年から価格設定に頭を抱えていたので、共感して下さる会員様をほんの少しだけ増やして貰えれば、何とか価格を上げずに行けると思った部分もあり動画出演となったのですが、
今度はオッズが下がる下がる!
自分でも何やってんだ!?俺。
と言う葛藤との戦いもありましたけど、総じていい経験になりました。
あのような場を与えて下さった事はありがたい事だし、流石販売のプロ!
あれでは同業からもネタまれるよね!?
彼の苦労も分かり過ぎるくらい分かったし、会員様から『やっぱり凄いんですか!』と、
聞かれれば、『私の想像以上に凄い!』とも言うくらい凄い!
実は、この業界では全てやり尽くしてしまったのでは?
と思っていたのですが、大きな勘違いである事もわかりました。
今回世話になったお礼に、出来る事があれば、別な形で恩返しする事も約束してます。
ないとは思うけど万が一何かあれば助け船を出すのは人として当然の事でしょう。
そして、最後は我がままを通した形で終えた2019年。
とにもかくにもプライベートでも問題を抱えた割には、
要所要所で決めるところは決める事が出来たと思っております。
とにもかくにも、いい情報であっても3頭に2頭が馬券圏内と何度も申し上げて来たように、
競馬に絶対はありません!
だから勘違いされては困るし、有料予想には参加してはいけない人もいる!
そういう人を参加させないように気を配る事をしていく事によって、
より健全な予想業界が成立していくのかな!?とも思わせられた時もありました。
かと言って、業者サイドも考え方が様々で、
よそ様を否定するものではなく、あくまで自分自身の考えを述べたまでの事であって、
そこを履き違えているわけではなく、企業形態であればこんな考えでは運営自体成立しない事は当然なので、この限りではありません。
兎にも角にも16年間戦い続けてまいりましたが、会員の皆様!
本当に30年間もお付き合いいただき、誠にありがとうございました<(_ _)>
最後になりますが、お役に立てた方、立てなかった方もおいででしょう。
最終日に3頭に2頭が馬券圏内で締めくくった事だけでも評価して下さる方!
そのような方を歓迎したいのです。
一方で2週前に出したような話はあまりよろしくない訳で、それが結果に出てしまった。
兎にも角にも、好き勝手述べて来ましたが、
公明正大をモットーに!
来年も変わらず運営していくことをここでお約束して締めたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください!
長々と失礼しました<(_ _)>
以上
人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
ートレセン同志会ー
info@jra-miho.com
see more info at 激走情報馬 トレセン同志会