2019年12月28日土曜日

【東京大賞典予想】18年1~3着馬オメガパフューム、ゴールドドリーム、ケイティブレイブに不安要素あり!?




【お知らせ】




年末年始も




O・Sブログは毎日更新



正月恒例“大人のお年玉O・S馬”を見逃すな!!




【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
12/29(日)大井10R東京大賞典(Jpn1) 3歳上OP ダ2000m 15:40発走



200_13s_20171104102811ba6.jpg

▲☆注△

最初に。この場を借りて12/26(木)ブログで公開した兵庫ゴールドトロフィー予想に沢山のお礼メールありがとよ。個人的には△を御年10歳の高知所属3着サクラレグナム(9人気)と迷い、Hペースの前崩れを百も承知で昨年の2着馬ラブバレットにして3連係が抜けたのが痛恨だったが……。それでも1着◎デュープロセス(1人気)-2着☆イルティモーネ(8人気)の組み合わせで馬連(馬複)8170円もついたし、読者みんなのお役に立ててホっとしている。しかし、気性的にピンかパーの馬ばかりでハンデ戦とはいえ、元JRA未勝利馬と10歳馬に負ける◎以外の中央勢は情けないよな~。

イルティモーネ
色んな場所×3で公開していた兵庫GTの相手。また余計なことを書いてしまった……汗

それはさておき、チャンピオンズCで本命を打った⑫ゴールドドリーム(馬主:吉田勝己、生産:ノーザンF)の取捨が悩ましい。当初の予定では東京大賞典で引退。来春から共有馬主である岡田牧雄氏が代表を務めるレックススタッドで種牡馬入り(※1)と報じられていたけど、そこに降って湧いたのが1着賞金11億円のサウジC(沙G1ダ1800m)参戦プラン。遠征費用は主催者負担で登録料&出走料もタダという夢のビッグレースだけど、クリソベリルはともかくピークを過ぎたゴールドドリームで勝ち負けまではどうなのかなと。正直、この記事のニュアンスだと真の所有者&登録上オーナー的にクリソベリルの帯同馬って雰囲気が……(※2個人の感想です)

また連覇がかかる18年1着⑨オメガパフューム(馬主:原禮子、生産:社台F)はチャンピオンズCで社台F生産馬のJRA・G1未勝利という屈辱を避ける裏事情ありきとはいえ、真の所有者が強権を発動してデットーリに鞍上を強化したものの6着止まり。大人の事情により降ろしておいて絶賛干され中のM・デムーロに手戻り。1週前追いを何故かPコース(ポリトラック)で時計を出したのも引っ掛かるし、極め付けは調教師が把握していないのに次走予定を東海Sと発表だよ?(※3)

17、18年3着②ケイティブレイブ(馬主:瀧本和義、生産:岡野牧場)もドバイ帰り&開放手術明けの浦和記念を圧勝した反動が心配だし、3強揃って大なり小なり不安材料がある(←ここがポイント)。それならリピーターレースの傾向が強い東京大賞典で3歳時に出走した18年9着(勝ち馬から2秒2差)はマイナス材料だが、地元大井の充実一途⑤モジアナフレイバー(馬主:尾田信夫、生産:桜井牧場)に夢を託してみたくなる。地方所属馬が馬券に絡んだのは10年フリオーソ(2着)、14年サミットストーン(3着)の2頭のみ。データ上は連下までだけど、出走ローテや臨戦過程は3強を含む中央勢7頭を加えても1、2位を争うほど勝負度合いが高いだけに……(この続きは色んな場所×3を要チェック!)

【東京大賞典】※1ブログ参考画像(サンスポより)
191228東京大賞典01

※2ブログ参考画像(日刊スポーツより)
191228東京大賞典02

※3ブログ参考画像(安田翔伍/SHOGO YASUDATwitterより)
191228東京大賞典03
報道が二転三転。新聞の次走報がフェイクニュース扱い(!?)される時代に……。

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol15.jpg

競馬の天才! 1月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)


see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~