2020年4月11日土曜日

【競馬予想】第80回桜花賞

〔 阪神11R 第80回桜花賞 〕 【馬券】 馬連:◎-○▲△×××× 【見解】 指数1位(A):17 レシステンシア        33.8 指数2位(B): 5 マルターズディオサ    27.7 指数3位(C):11 クラヴァシュドール    26.9 指数4位(D): 4 サンクテュエール    25.0 指数5位(E):14 ミヤマザクラ        23.3 指数6位(F): 8 リアアメリア        21.3 指数的には1頭がややリードです。 ▽天気 明日の阪神競馬場は、雨の予報。 馬場は渋るはずなので、直前まで要観察です。 ▽馬場傾向 今週もBコース。 向正面および正面直線のコース内側に傷みが部分的にある。 土曜日も先行有利な馬場でした。 雨が降って、傾向がどう変わるか注意です。 ▽展開 スマイルカナが逃げます。 レシステンシアがマークし、 ペースに遅ければ早めに動く展開になると思います。 どちらにしても、ペースは速くなり、上りがかかる展開になります。 ハイペースでも最後までしっかり伸びる底力のあるタイプを狙います。 ◎:レシステンシア 前走で、切れ勝負は分が悪いことはわかりました。 今回は阪神JFの再現を狙いにいきます。 本当に強い競馬でした。 今週の坂路調教の動きも秀逸でした。 この馬の場合、この春の最終目標がここですのでメイチの仕上げです。 ○:マルターズディオサ なぜか人気にならない馬ですね。 実績はNo.2です。 ここも対抗が妥当だと思います。 ▲:クラヴァシュドール こちらも実績的に人気がない気がします。 ただ、前走でしっかり仕上げられていたので上積みは少ないかと。 △:サンクテュエール 鞍上、厩舎、ローテを考えて上位評価します。 対戦のない馬では、この馬が一番魅力を感じます。 ×:ミヤマザクラ マイルより、長い距離の方が合いそうですが、 スタミナが問われる展開になればチャンスもありそうです。 ×:リアアメリア 能力は高いと思います。 ただ、阪神JFのような流れには向かない可能性が高いです。 ノーザンFがどれだけ鍛えたかですね。 ×:スマイルカナ 逃げます。 1週前の追い切りが良かったことと展開利がありそうです。 個人的には、行った行ったも含めて押さえます。 ×:マジックキャッスル 強い相手に好走していて、底は見せていないと思います。 1週前の調教の動きも良く、押さえます。 手広く押さえたので、デアリングタクトは買いません。 派手な勝ち方で人気ですが、相手関係含めどうでしょうか? 来たら諦めます。 Follow @muraken_keiba 重賞レースの情報チェックはこちらへ! 馬券のヒントが満載です。 ▼ 重賞レース情報 ▼ 第80回桜花賞 第63回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 第38回ニュージーランドT ▼ 応援の1クリックお願いします ▼    


see more info at むらけん's blog ~競馬予想ブログ~