2020年4月19日日曜日

皐月賞 予想

おはようございます。昨日は阪神の天候について随時ツイートしたのですが、いきなり雨が降ったり、晴れ間が見られたりと、ほんと不思議な天気でした。午後からはだいぶ晴れて来て馬場は回復しまして、その結果、内側から乾いていくパターンとなって、9Rでは藤井勘騎手のイン突きで単勝276.2倍の大波乱、メインでは馬場を読み切った石橋脩騎手がタイセイビジョンでこちらもイン突きと、馬場を読めるかどうかが鍵を握った後半戦になりました。一方の中山はとんでもない馬場状態で、走るたびに水が跳ねる状況。その中で行われた中山グランドジャンプではオジュウチョウサンの歴史的な快挙の裏でシングンマイケルの痛ましい事故があり…、リアルタイムで見ていましたが、辛い瞬間でした。真面目に忠実に走る馬だからこそ、自分の体に起きている異変よりも「走ること」に全力だったのだなと…ご冥福をお祈りします。

それでは本題へ。まずは皐月賞の結論からお送りします。すでに書き込みをされている方もいますが、皐月賞は「読者予想企画」の第4戦指定レース。参加される方は「読者予想企画(詳細)」を読んだ上で参加されますよう、よろしくお願いします。前回は75名の参加があり、その中で的中者は11名でした。今回はどんな結果になりますか。初参加の方、前回投稿できなかった方も、是非とも当ブログと共に春のG1シリーズを楽しみましょう!!

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ