2020年4月17日金曜日

皐月賞 展望2

おはようございます。今日は午後出勤なので、非常に珍しい、この時間に更新します。皐月賞の枠順が発表されて、本格的に予想に入っていますが、調べて見ると明日の中山はかなり強い雨が降るとのこと。日曜は回復するそうですが、土曜の段階でどこまで悪化するか、そこはしっかり見ておきたいです。先週のNZTでは完全な外差しになっていましたし、ひとたびタフな馬場になれば、よりスタミナ色の濃い馬が走ってくるかもしれませんね。

それでは本題へ。今日は恒例の「レース回顧記事」を引用しての二度目の展望をお送りします。本格的にレース回顧を始めたのは2月の東京新聞杯。そこから書き留めた内容をすべて公開する大盤振る舞いでいきます(大げさ…笑)。残念ながらホープフルS、朝日杯FS、京成杯の3レースは、東京新聞杯以前に行われたレースなので該当していませんが、共同通信杯、きさらぎ賞、スプリングS、弥生賞組の8頭については網羅していますので、長文にはなりますが、どうぞお付き合いください。それでは「回顧記事からのレース展望」をどうぞ!

※ なお、前日・前々日の読者予想に参加される方はこちらの展望記事にお書きください。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ