2015年2月20日金曜日

【フェブラリーS】ローマンレジェンドの新聞に載らない激裏話

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]

2/21(土)東京★R

☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定



東京ご当地馬主、諸江幸祐オーナーの勝負馬。昨年はブログで取り上げた3回全てで馬券に絡む(※1)など、俺と相性抜群(?)の新興オーナー。いずれも社台F選りすぐりの良血馬とはいえ、常に相手が存在する競馬で馬主情報どおり結果を出すのは大変だからな。それだけ厩舎サイドも気合いを入れて仕上げている証拠だし、例の場所で絶賛公開中のO・S馬も大いに期待できそうだ。







ち・な・み・に







同オーナーは2/7(土)東京10R箱根特別でアンプラグド が11番人気(単勝41.7倍)で3着、続く東京11R白嶺Sでブラインドサイド 5番人(単勝14.7倍)で2着に好走している。どちらも“大人の事情” によりブログで公開できなかったのは痛恨の極みだし、今回はスタッフ会議で最終結論が出る前にぶっ放すことにしたよ。



※1詳しくは過去ブログ



14年1/29【社台Fご贔屓】東京ご当地馬主の勝負馬とは!?



14年5/2【痛恨の判断ミス】キズナと同じ轍は踏まない!?



14年11/6例の場所のO・S馬も走るけど1つ下の半弟はもっとイイ!?



をガン見してくれ!!



------------------------------------------------------------------















待たせたな!!













G1週恒例フェブラリーSの新聞に載らない激裏話の時間となりましたが、これでも俺は物書きのはしくれ。ネタによっては気乗りしない時もある。







今回が弔い合戦になるローマンレジェンド 太田美實オーナー は、O・S1 O・S2 単行本でも取り上げたように、個人的に好きな馬主さんだ。












これまで数え切れないほど馬券でお世話になっているし、何とか頑張ってほしいのが偽らざる本音も…………





















…………批判的なことを書かない(書けない)競馬マスコミのヨイショ報道とは裏腹に、この中間は弔い合戦の勝負仕上げとは何かが違う んだよな~







泣く子も黙る藤原英厩舎の判断とはいえ、誰でも見られるブログだと表現方法が難しいけど、ひと言で説明すれば“俺の趣味じゃない”







そこで関係各所に配慮してローマンレジェンドの新聞に載らない激裏話は、大変申し訳ないが例の場所で限定公開 させてほしい。







毎日ガン見している読者の大半は毎週末馬券と格闘している猛者揃いだし、下記の過去ブログ記事をヒントにすれば、俺の言いたいことを察してくれると思う。







2011年6/22【宝塚記念】池江厩舎5頭出しの大将格は・・・?



人気ブログランキングへ      c_01.gif

いつも応援クリック本当にありがとよ!!







恐らく読者のみんなは





13年3/8【弔い合戦】今週末はエイシン(エーシン)軍団に注目!



13年3/13【続・弔い合戦】平井豊光オーナーに捧げる勝利を!!



13年3/16【必見】弔い合戦馬エーシンゴールド圧勝の舞台裏!!







で馬券をハメた平井豊光オーナー(故人)のような内容を期待していただろう。







でもよ、情報屋さん的にフェブラリーSでローマンレジェンドの中間調整は無事出走させることを最優先した とも受け取れる。







週中に有力馬の1頭エアハリファ が脚部不安を発症して回避したし、同じことが起こる可能性が脳裏をよぎったのかもしれない。







その辺の裏事情まで考慮すると太田美實オーナーの弔い合戦は、土曜京都メイン斑鳩S(芝1400M)に出走するダンスディレクター の方が好走する確率は高いと見ている。







同馬は13年10/12【続・お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!! を筆頭に、何度もブログでヤリ話を公開してきた陣営の期待馬だ。







気性面&出遅れ癖の関係で準OPに留まっているけど、デビュー当初から厩舎サイドは「間違いなくオープン馬になる」と言い続けてきた大器だからな。







まして今回はオーナー地元開催の京都で出走だ。弔い合戦にもってこいの舞台だし、どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしている。







ただ、先週の京都記念と同じトラックバイアスだとゲートで後手を踏んだら、直線で鬼脚を繰り出すもキズナと同じく届きませんでした……もあり得る。







さすがのJRAも競馬界に貢献した大物馬主でも弔い合戦だからと言って馬場傾向をイジってくれないし、こうなったらエイシンスパルタン 相手にガチンコで差し切るしかない!?



------------------------------------------------------------------



【ポスト松本好雄】Dr.コパ“馬運の秘密”をバラす!?

好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!


最強3月号



競馬最強の法則3月号



全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)





【がんばれ東北、がんばろう日本!】

↓質問・応援コメントはコチラ↓

see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~