2015年9月14日月曜日

秋競馬のスタート!な、回顧

こんばんは!
 
秋競馬スタートしましたね(*^^*)
僕はと言えば友人たちと中山競馬場に行って久しぶりにお馬さんみてきました。
 
カピバラ

 
と、同時にカピバラさんのイベントもやっていて
家族連れも楽しめていたのではないかと思います^^
 
と、そんな中いくつか馬券を買ったのですが
中途半端な3連複と、軽く買ったそこそこの馬連が当たっただけで、
やはり重賞が当たらないとスッキリしないですね( ;´Д`)な、回顧です。
 
 
【京成杯オータムハンデ回顧】
 
1着…フラアンジェリコ
2着…エキストラエンド
3着☆ヤングマンパワー
 
ハンデキャッパー名利に尽きるレースだったのではないでしょうかね。
 
予想で何処からでも入れる的な事を書きましたが、
エキストラエンドはともかくフラアンジェリコから入るって選択肢は
ありませんでした∑(゚Д゚)
 
ハナ、ハナ、アタマ、ハナ、クビ、アタマで
7着までがまとまってゴール番を通過。
 
期待したシャイニープリンスもその中の一頭として
流れ込んだ形に…
 
そんな中勝ったのは道中最後方を進んでいたフラアンジェリコ。
THE田辺Jなレースでした。
 
2着のエキストラエンドはほぼ完ぺきに乗っての2着。
不当に人気が無かったのは事実で、
しっかり過去のレース内容と結果を観ていた方には買えるお馬さんでした。
 
この路線の秋の大目標がマイルCSだとしたら
その何かの参考になるか?と言われても…なレース。
 
まあこの路線自体が混沌としているのですが。
 
 

【セントウルS回顧】
 
1着△アクティブミノル
2着△ウリウリ
3着…バーバラ
 
ルチャドルアスールが控えたことで
今日のレースが出来上が立った。
控えた真意は…??
 
それはそれとして、積極的に飛ばしたアクティブミノルが逃げ切り。
大外枠からできる限りインに寄せて、距離ロスを抑え
直線前が空くTHE岩田先生+THEウリウリが2着。
 
ウリウリは岩田J本人が大外で
ここまで来れたことを褒めていたので
辛い競馬なっていたことは確かですね。
 
4着のストレイトガールは
ちょっと1200が??になっている感じも。
もちろん次走が本番であることに変わりはないので上昇次第か。
 
リトルゲルダは
昨年同様の好位で競馬をするも直線全く伸びず。
 
まあ元々目の覚める末脚を持っているお馬さんではないので
今日の展開では出番なし。
 
ってことで秋競馬の開幕の2重賞。
 
それぞれG1…へは怪しいですがおつりが残る様なら
この馬が本番適正は?も早めに動いてのびのび競馬すればどうでしょうか?
条件つけすぎですね(--〆)
人気ブログランキ
 
(20位くらいのブログ紹介欄に書いています<m(__)m>)
 
昨日中山に一緒にいた方々に刺激を受け、
また来週以降重賞でビシッといけるように頑張りたいっすね!
 
それでは!
 

 


see more info at 馬券は買い方勝負!