2015年9月17日木曜日

【ツクバ】萩原昭二オーナーが日曜中山で勝負がかり!?

ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/20(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要の中山ご当地馬主、“ツクバ”萩原昭二オーナーの勝負馬。本業その他諸々は例の場所で後述する大人の事情により控えさせてもらうが、この日曜はラジオ日本賞に出走を予定しているツクバコガネオーに合わせて日曜中山で所有馬3頭出し。どの馬も人気の有無に関わらず大なり小なりヤリなので狙って面白いけど、俺の独断と偏見で今週1番にはツクバ●●●●を推したい。

ブログ参考画像(3/28ツクバホシノオー勝利後に撮影)
tukuba.jpg
画像は中山馬主協会ホームページより

今回は影武者ヤリ(※1)に加えて、最終追いではウッドで好時計を叩き出すなど勝負気配を漂わせている。また現在も降り続いている大雨の影響により開幕週と同様、週末の中山芝は時計を要す馬場になるのは確実だ。例の場所のO・S馬は中山で不良馬場を勝った経験に加えて、血統的にも道悪は鬼だからな。さらに出走を予定していた強敵の1頭が直前で回避するなど、天候や運も味方している。ツクバ軍団はオーナー地元開催の中山では過去3年で[8-6-5-37]勝率14.3%、連対率25%、複勝率33.9%成績が急上昇するし侮りは禁物だ。
(何気に美浦の中堅下位厩舎に預託してこの数字は驚異的!?)

(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

おまけ
[文字数の関係で例の場所だけだと説明しきれなかったヤバイ話の補足]
人気ブログランキングへc_01.gif
今週は場の勢いと話の流れで中山ご当地馬主の勝負馬を連発しているけど、馬主協会ホームページにはブログで使用した勝利後の記念撮影が掲載されている。ただ、ここだけの話、少し前までは顔写真がネット上に公開されるのを嫌い、競馬場に来場して愛馬が勝っても拒否する人が多かったんだよ?

それを馬主協会の会長を務める西川賢オーナーを筆頭に、要職に名を連ねる大物馬主が率先して応じたことにより、掲載を快諾する馬主さんが増えてきた。最近では様々な事情により本業非公開のオーナーですら、普通に顔出ししているからな。これは超がつく重鎮連中からにプレッシャーを断れなかった(?)可能性は否定できないが(苦笑)、中山馬主協会の関係者には色んな意味で頭が下がるよ。俺が言うのも何だけど人によっては大丈夫かな~

ブログ参考画像(4/18ウエスタンソーレ勝利後に撮影)
uesutan.jpg
右の男性が西川賢オーナー。皐月賞当日に鮮やかなヤリ(※2)を決めた!!
(※24/13オーナー・サイダー的に買うしかない!?を参照)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ノーザンF系(!?)新興馬主】河合純二オーナーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強10月号

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~