☆神戸新聞杯の大穴◎候補馬の馬名は(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味や推奨馬券組み合わせなど予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆週末には最終予想&平日には限定コンテンツ(第2重賞の有力馬診断etc.)を配信中の『完全無料メルマガ(PC版/携帯版)』に是非とも登録を!
☆お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました
--------------------
☆大穴予想なのに豆配当狙いはツマラナイ?
(←スプリンターズS買い目)
・秋G1回収率729%発進(G1のみ具体的な買い目を提示する方針…その理由は昔からそうしてきたからという惰性です…他のレースについてはしませんm(__)m)
・秋G1も菊花賞とダートG1と2歳G1以外は良い線の予想ができる手応えを持って挑める状態に仕上がっています。
・そして今週はG1以外(特にポートアイランドS◎マコトブリジャール)不発で申し訳なかったですが、私が最も得意としているのは、第一に「牝馬重賞戦」で、第二にポートアイランドSみたいな「芝のOP特別戦(~ハンデ重賞戦)」の分野です。後者はこの秋競馬の時期から特別版の方で提供する機会がどんどん多くなると思いますので…是非ご注目を。
・二桁人気◎の大穴予想なのに、複勝とワイドがメインという非高配当狙いに魅力を感じない方も少なくないと思いますが・・・but.(あくまでも全く同一の思想の上でな馬券を組むならば)そこでどんな券種を選択するとしても理論上は最終的には同じ回収率に収束するんですから、別に無理する必要もない…そんなつもりでやっています。
・モチロン、ウチのやり方よりも、ヒモ馬の頭数を揃えてキチンと序列を作ったりして馬券工夫で高回収率を狙うのが一般的でしょう・・・私はしませんが皆さんはそれを頑張ってみて下さい。
・あと私は馬券趣味ではなく穴馬発掘趣味ですので、自分の予想が純にストレートに反映される単複やワイド少点数の馬券を買いたいのです。なので厳密に言えば、提示しているのは推奨買い目ではなく私自身の買い目ですね。。
☆神戸新聞杯からの特注馬
11着ティルナノーグ
同じ主戦武豊Jでデビュー時は注目されたものの春には大成しなかったトーセンスターダムに近いタイプ。
距離は2000以下が良いだろうし、現状では非力でもっと軽い馬場(平坦)が良いだろうし、外回りよりも直線が短いコースで一瞬の脚を生かす形の方が良さそう。
春には「ノースヒルズ3年連続のダービー制覇」を目指す総大将として何としてでもダービー戦線にという使われ方でダメで、今回は菊花賞を目指してダメで…。
今度こそ適性重視の使い方をされるコトになるだろう次走からは改めての期待をしたい一頭に。
--------------------
☆京都大賞典の穴◎候補馬の馬名は(現在6位)で公開中!
《→近3走中2走で凡走して株が急落しているコノ馬だが、その2走は[非根幹][内回り]の特殊条件で、共にその舞台適性の低さとチグハグなレース振りが大きく響いた分の敗戦だった。
具体的には…長手長脚の不器用さあるクチで
きなタイプである当馬が、その弱点を特に突かれる窮屈な下手な競馬をしてしまっていた。
そして今回、京都外2400は上記とはガラリ異なる舞台条件…この広いコースで、
この注目馬の馬名はココをクリックで開く人気ブログランキングで見られます!
応援の意味でも 上のリンク(ボタン)↑ をワンクリックして頂けると幸いですm(__)m
--------------------
☆次回は「毎日王冠or京都大賞典の有力馬診断」を月曜深夜24時に更新します!
☆有料メルマガ(1週500円チョイ・週4長文配信)の募集について
前回の9月の新規会員募集では、会員数制限を行っている関係上、事前に予約についてなど全く告知できずに、突発的に[既に予約して下さった方のみで募集打ち切り]となってしまい申し訳ございませんでした。
早めに予約して下さった方には、ブログ上での募集よりも先行して有利な募集を行う機会もあるはずですし、次回12月募集時にも今回みたく予告無しで募集打ち切りになる可能性も無きにしも非ずですので…もし僅かでも興味を持って頂けるのでしたら是非とも今の内に案内送付予約をオススメ致しますm(__)m
(コチラの記事に有料メルマガ=特別版の詳細&案内送付予約フォームを設置しています)
--------------------
see more info at 考えるヒント(常勝競馬/6年目の大穴競馬予想ブログ)