続いて、京王杯2歳S出走馬の追い切り診断。
アドマイヤモラールは力強い走りができているし、追ってからの反応も良かった。
アンナトルテはバランスがイマイチだし、力強さもない。
オデュッセウスは、反応自体は良かったけど走り自体が硬い。千四がギリギリっていう気もするけどね。
キングライオンは道中掛かっていたし、追ってからの反応もイマイチ。体は使っていたけどね。
コマノドリームは走りが硬いし、追ってからの反応や伸びもイマイチ。体も細いしね。
サイモンゼーレは、前駆を叩くような感じの走りだったけど体は使っていたし、乗り手が追い出すと体が沈むのもいいね。
シャドウアプローチは、体を使って力強い走りをしていたね。追い出してからの反応はイマイチだったけど、伸び自体は良かったから(直線の長い)東京向きじゃないかな。
トウショウドラフタは走りが高くて浮くような感じの走り。イマイチだね。
ボーダレスは、追い出してからの反応や伸びがイマイチ。
トップライセンスは体を使っているし、追ってからの反応も良かった。この馬なりに順調だと思うよ。
ヒルダは、体は使っていたんだけど力強さがまだないね。
フジマサアクトレスは、体を使っていたんだけど力強さがイマイチ。それでも伸びのある走りができていたし、何せトビが大きいから距離はもっとあった方がいいんじゃないかな。
フリームーヴメントは体を使えていたし、追ってからの反応も上々。何より速くなってから体が沈むのがいいね。
マザックヤースは、体は使っていたんだけど動きが重い。手先だけで走っているような感じだね。
モーゼスはバランスが悪いし、まだまだ馬が子供。血統は一本筋が通っている(カレンブラックヒルの下)から、本当に良くなるのはこれからじゃないかな。
レッドカーペットは、体は使っていたんだけど道中掛かり気味だったし、追い出すと上に浮くような感じの走り。口向きの悪さも気になるね。
レッドラウダは体を使ってしっかりとした走りができていたし、力強さもある。ただ、距離は短い方が良さそうだけどね。
ボールライトニングの動きは見ることができなかった。
良かったのはサイモンゼーレ、シャドウアプローチ、アドマイヤモラール、フジマサアクトレス、レッドラウダ、フリームーヴメントの6頭だね。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~