それでは早速、明日の札幌2歳S出走馬の追い切り診断を始めよう。
アドマイヤウイナーは、道中の体の使いは良かったのに、追い出すと硬くなっていたあたりは気になるね。外から交わして行った馬を気にしたのかな…。いずれにしても、ちょっと物足りない動きだったよ。
アンノートルは、体は使えているとはいえ、頭が高くてトビの大きな走り。力強さがあればまだいいんだけど、そんな感じの走りではなかったからなぁ。まぁ、状態自体は悪くなさそうだし、距離が延びれば競馬はしやすくなると思うから、あとはハミの噛み具合からしてうまく折り合えるかどうかがカギになるだろうね。
インヴィクタは、体の使いが良くて力強さもあるうえに、追ってからの伸びも良かったね。トビが大きくて子供っぽさはまだ残っているけど、全体的な動きは良かったよ。
エトルディーニュは、道中の動きは悪くなかったのに、追われると頭が上がって伸びはイマイチだった。
コパノカーニバルは、体、首の使いがイマイチで頭が高くて、力強さという点でも物足りない。
ジャコマルは、力強さはちょっと足りないけど、体は使えているから、この馬なりに順調に来ているんじゃないかな。
タガノアシュラは、体の使いは良かったんだけど、併走馬に並んでからの力強さ、追っての反応はイマイチかなぁ。(武)豊が乗っていたぶん、良く見えた感じで、本当に良くなるのはもっと先になるんじゃないかな。
ディープウォーリアは、体を使って柔らかい走りができている。力強さという点で物足りなさはあるけど、この中間も順調に来ていると思うよ。
トラストは、頭は高くても体の使いは良かったし、しっかりした走りができている。地方馬だけど、中央の重賞に入っても、そうヒケは取らないと思うけどな。
トリオンフは、体は使えているんだけど、動きがピリッとしないというのかな…。いずれにしても、物足りなく映ったね。
ブラックオニキスは、柔らかい走りができているし、首の使いがすごく良かった。15-15程度の軽目だったから、息持ちがどうかだけだろうね。
フラワープレミアは、力強さがなくて、走りに伸びもない。これといって褒められるところがひとつも見当たらなかったから…。
コリエドールの動きは見ることができなかった。
良く見えたのは、インヴィクタ、ディープウォーリア、ブラックオニキス、アンノートル、トラストの5頭だね。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~