2017年8月26日土曜日

小倉10R 西海賞 予想:本命01アルメリアブルーム

小倉10R 西海賞(10下) 芝2000m 稍~重、標準馬場想定
展開予想
 先週も雨の影響があったと思うが日曜にはある程度回復して高速状態に近いところまで来ていた。今週も雨の影響があると思うし、序盤は少し時計が掛かるとしても標準ぐらいと想定しておきたい。


 展開予想だがこれと言っていく馬がいない上に雨の影響があるので意識は下がってきそうな感じ。ひとまずヤマニンエルフィンがハナを主張していくかなと。その外からエッジースタイル荻野極が積極的に先行していくかなという感じ。トウカイシェーン辺りも先行策だろうが、前でペースを作る馬がこれと言って飛ばしそうな感じがない馬たちなので、恐らくスローに振れる可能性が高いかなと。スローロンスパ想定。



予想
◎01アルメリアブルーム

〇09サマーローズ
△02ヴァフラーム
△08トウカイシェーン
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎アルメリアブルーム


 本質的にはもうちょっと距離が欲しいかなという感じの馬ではあるが、前走のメルボルンTが京都2200で60.2-60.2と平均ペース、12.7 - 12.1 - 12.0 - 11.4 - 12.0とそこからの一足という中で少し離れた3番手から3角手前で取り付いて3~4角では2列目のポケットで進めて直線追い出されてスッと反応、L2で抜け出す器用さを評価。一方で忘れな草賞の様に渋ってタフな馬場、62.7-61.6とややスローからの12.6 - 12.2 - 11.9 - 12.3 - 12.6とポテンシャル戦でも2列目外から勝ちに行ってL2までは結構良い脚。L1でも悪くはないがハローユニコーンに差し込まれて僅差の2着という内容。ただどちらのパターンでも戦えているし、良馬場で高速状態ならスピード負けの懸念もあるが、雨で渋れば仮に仕掛けの遅い競馬になってもポテンシャル戦になってもというところ。


〇サマーローズ

 ここ2走は前半で苦しかった感じ。2走前の不知火特別では1800が短くて外枠でついていけず、3~4角で前を捕まえに各馬が速めに仕掛ける中での大外ぶん回しでどうにも。前走は2000への延長自体は良かったが58.7-60.0とペースが速く後半ジリジリとは来ていたが前半の差が大きかったという感じ。4走前のアオイプリンセス戦ではスローロンスパで普通にエッジースタイルを楽々呑み込んでの2着なわけで、少し渋って前半の基礎スピード面を解消できればこの面子ならチャンスは十分あるだろうと。馬券的にはこの馬を狙いたい。


△ヴァフラーム


 素材は高く評価していいと思っているんだが、基本は進路を確保して早い段階でエンジンをかけてやりたいタイプ。小頭数は良いが内枠で外の先行各馬がそこまで飛ばさない、ペースをコントロールされての内内でとなるとちょっと危うさはあると。ただ、ここで地力最上位は間違いないわけで、前走の木曽川特別でも中京2200でスローからの12.4 - 12.0 - 11.7 - 11.5 - 12.2とL2最速戦で中団外目から直線序盤で外に出してL2の地点で伸びていたし、L1までしぶとく食い込んできての3着。上位3頭僅差の流れだったし、相手関係も強敵揃い。上手く外に出せるかどうか。


△トウカイシェーン


 後はちょっと悩んだけど穴目でこの馬を。もともと1000万下は勝ち上がっていて野島崎特別でクィーンズベストを撃破。48.9-48.4と平均からの11.8 - 11.8 - 12.0 - 12.3 - 12.3とポテンシャル戦で中団から直線外外で最後までジリジリと伸び続けての勝利。あまりダイワメジャー産駒っぽくない感じのポテンシャルの高さを見せていた。ここ2走が不甲斐ないが、2走前は休み明けで太目、前走も絞れず58.7-60.0のハイペースに前目に行って失速という形。いずれにせよ平均前後で無理のない位置で良さが出ている馬なので、馬場が悪くなっての後半ポテンシャル戦になった時には警戒したい。絞れていればなおいい。



PR.
【発見!】100万馬券の北九州記念を的中させたサイトがあった!

レース結果 3番人気-14番人気-15番人気
三連単配当は、1,078,270円!!

超高額的中になった今年の北九州記念を1点的中という、超大穴的中をみせたサイトを発見しました!



ココです → http://k-million.jp/

そして今週は、どこの予想情報も「キーンランドC」に注目していますが、
ココは「新潟2歳ステークス」に注目していました!

なぜか?

新潟競馬場でめちゃくちゃ実績ありました!

【先週の予想一例】
◆8月20日(日) 新潟12R
◆着順結果:16-13-11
◆3連単結果:86,890円



三連単的中!


今週はココから「新潟2歳ステークス」の予想がでるのでチェックです!
http://k-million.jp/



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。