2017年8月25日金曜日

新潟10R 稲妻ステークス 予想:本命11コパノチャンス

新潟10R 稲妻ステークス(16下) 芝直1000m 稍~重、標準馬場想定
展開予想
 雨が降って恐らくは標準ぐらいの馬場状態となりそう。55秒半ばぐらいかなと。展開は外のコパノチャンス、プレシャスエース、ウエスタンユーノー辺りが揃っているので外枠主体。特にコパノチャンスがこの3頭では一番ゲートが良さそうな感じはあった。これがある程度引っ張っていくか、外の2頭でゲートがマシな方がハナを切っていくか。ペースはバランス的に恐らく速くなって、前半2Fを22.2辺りで入っても後半を少し落としてくるかな。22.2-10.5-22.8ぐらいのイメージでややハイ前後で想定。L1はそこそこ落ちるかな。


予想
◎11コパノチャンス

〇07イオラニ
△08アペルトゥーラ
△12プレシャスエース
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎コパノチャンス


 前走の潮騒特別は雨が残っていた函館で結構優秀なパフォーマンス。接戦を競り落とした形にはなるが、33.8-35.3とかなりのハイ、12.0 - 10.7 - 11.1 - 11.4 - 11.6 - 12.3と消耗気味のラップを楽に番手につけて3~4角でもしっかりと先頭列でついていって直線。そのまま序盤で逃げ馬と併走状態でしぶとく踏ん張り、L1では甘くなったところに外差しが食い込んできたが逃げ馬は競り落としての勝利。タフな流れの中で良さが出てきた。ここ3走で明らかにパフォーマンスを上げてきているし、特に少し時計が掛かった前走の内容が良かったので、新潟1000でも良馬場での後傾競馬よりは少し渋って前傾の厳しい流れに持ち込めそうな条件の方が合うかなと。馬体重も490kg前後で申し分ないし、新潟1000適性が高い藤田菜七子で外過ぎない7枠11番と条件も揃ったっぽい感じ。


〇イオラニ


 実力で言えばこれで、3走前の駿風Sはかなりの強敵が揃った中で先行勢では最先着の2着。ペースも22.4-23.2とややハイ、ラップ推移的にも12.0 - 10.4 - 10.8 - 11.0 - 12.2と完全に減速ラップを踏んでいて、その流れの中でL1で失速したものの相手がバテ差し鬼のプレイズエターナルというのもあった。重馬場の駿風Sで今回のメンツの中では最上位なのは評価したい。外枠ではないので外まで持っていけるかが一つポイントにはなるが、ここ2走は高速ダートで苦戦した感じなので渋った馬場での激変には期待したい。


△アペルトゥーラ


 後は色々悩ましいが今の状態面を重視した。ダンシングワンダーなんかも気になるがここ2走があまり良くない。アペルトゥーラはまず前走の驀進特別を強い競馬で完勝してきたのは良い。ペース自体は22.2-21.7とややスロー寄りの平均、というところだが12.0 - 10.2 - 10.5 - 10.2 - 11.5とL3-2で再加速が問われる中で内枠から外に寄せきれない中でそれでもしぶとく食らいついてL1で抜け出した。L1の伸びが良かった点を評価したい。昇級初戦だがイオラニやダンシングワンダー含め準OP組の不安も多いので。


△プレシャスエース


 今の段階で1番人気は想定外だが恐らく落ちてくると思う。前走はゲートとがいまいちで二の足で勢いがついてから取り切った感じなのでこの枠でウエスタンユーノーを競り落とせるかがポイント。ただ芝スタートのダート1200路線での消耗戦でやれているタイプなので少し渋ってパワー型になれば怖さはあるかな。前走も着順は11着だが内容自体はさほど悪くない。出負けしなければなおいいし、枠もこれなら2列目で、という選択も取りやすいはず。



PR.
【発見!】100万馬券の北九州記念を的中させたサイトがあった!

レース結果 3番人気-14番人気-15番人気
三連単配当は、1,078,270円!!

超高額的中になった今年の北九州記念を1点的中という、超大穴的中をみせたサイトを発見しました!



ココです → http://k-million.jp/

そして今週は、どこの予想情報も「キーンランドC」に注目していますが、
ココは「新潟2歳ステークス」に注目していました!

なぜか?

新潟競馬場でめちゃくちゃ実績ありました!

【先週の予想一例】
◆8月20日(日) 新潟12R
◆着順結果:16-13-11
◆3連単結果:86,890円



三連単的中!


今週はココから「新潟2歳ステークス」の予想がでるのでチェックです!
http://k-million.jp/



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。