2017年8月27日日曜日

新潟2歳ステークス 2017 予想 | 軸馬1頭、対抗馬2頭、穴馬2頭

新潟2歳ステークスの予想です。

今年は展望内でも取り上げた、前走東京芝組を中心に組み立てて勝負したいと思います。

※データは過去10年分です。

展望内では、以下のデータに注目しました。
・前走東京芝でデビュー戦を勝利
・当日4番人気以内

の2点。

この2点を満たした該当馬は→1-2-1-1】(連対率60.0%、複勝率80.0%)の好走傾向。

前走東京舞台を使われた該当馬は全馬、新馬戦を勝ち上がってきた馬たちで、全体成績は【1-2-1-5】(連対率33.3%、複勝率44.4%)。これだけでもまずまず良い成績なんですが、中でも当日人気馬はさらに良いという、この10年の傾向となります。

前走東京舞台を使われた該当馬は2012年以降からしか出てきていませんので、今後は該当馬が増えるにつれ、好走率が下がっていく可能性も考えられますが、現状では上に挙げた高い率となりますので、このデータの該当馬たちを追っていきたいと思います。 続きを読む


see more info at 専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想