2017年8月25日金曜日

【◆出走馬確定&第8回最終週&その他諸々】

お疲れ様です。

私用でブログの更新出来ませんでしたが、3歳未勝利戦が熱いですね!


一つ上に上がっても通用するだけの潜在能力を持っている馬でさえ、なかなか未勝利を勝てない現実!!

例えばの話、土曜日札幌4Rに出走するアイアムビューティなど典型じゃないかな?

多くの重賞ウイナーを輩出してきた外厩のS氏。


はっきり言って私にとっては一番付き合いが長く、命の恩人であると同時に潜在能力を見抜く力いわゆる相馬眼は美浦界隈でも随一と言われている。


そんな彼がデビュー前から期待して来た中の1頭が、そのアイアムビューティなんですよね~(汗)

潜在能力は、後に『からまつ賞』から3連勝し、ファルコンSを制し重賞ウイナーとなったトウショウドラフタ号と同等かそれより上との評価でした。

しかし勝てない(T_T)


そのトウショウドラフタにしても、アイアムビューティにしても一頓挫も二頓挫もありましたよね?


馬は生き物ですから成長の過程で色々あるのは人間と一緒!


話を土曜・札幌4Rに戻しますが、

先週熱い話のあったオーロラエンブレムとの壮絶なるガチンコ勝負を観てみたいものです。


とにかく未勝利を舐めたらアカン!


スーパー未勝利を勝った馬主が、人目も憚らず泣きじゃくったり、それは担当厩務員も同じ!

勝たせる事が出来なかったりした場合、特に自分の持ち馬に対して並々ならぬ愛着を持って接してきた方ほど悔しい気持ちが強い。

俺は、『普段明るい人がここまで落ち込むのか!?という姿を何度も見ている。

とてもじゃないが、最初にそんな姿を見た時には声すら掛けられなかった。

こういう事が現実的にあるのも競馬の側面ですからね!!



そして今週はトレセン同志会分館第8回も最終週!

いい事も悪い事もありましたけど、私の不徳の致すところで先週は熱い話を台無しにしてしまったばかりなので、少しでも会員の皆様のお役に立てる事が出来るように邁進します。

こいつ調子のいい事言いやがって!だの、色々なご意見はあるかと思います。


しかし前から何度も言ってるように会員様に損失を与えて喜ぶような情報屋なんていない!


俺だって悔しいですよ。


まぁ今週は関係者の方に対しても、追い切りや何やらで疑問に思った事は、仕事の邪魔になるくらい聞いてる状況で、嫌われるような事もあったかも知れませんが、

色んな事情あっての事なのでお許し願えればと思います<(_ _)>


今週はぶっちゃけ先週のような激アツネタは今のところありません。


奇跡でも起これば話は別!!


金曜日の夕方にでも会員様に良い報告が出来れば幸いです。


そして私も情報屋として14年目。

予想家さんとはカテゴリーが少しだけ異なりますが、

めちゃくちゃ馬券が巧かったから今ここにいる訳です。


そして本来若手のブロガーさんや、予想家さん達のお手本にならければならない存在である事は承知ですが、現実的に反面教師である自覚はあります。


しかしそれはキャラ(笑)


同じような事書いてるブログがたくさんあっても面白く無いでしょ?笑


話を戻しますが、泣いても笑っても第8回最終週!!


とにかく悔いのないように全力で戦い抜く。

それだけです。


と言う訳で、どうぞお手柔らかにお願い致します<(_ _)>


 以上!

同志会メガジンスマホ&PC】⇒ご登録は無料 
同志会マガジンガラケー】⇒
ご登録は無料


投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会info@jra-miho.com
トレセン同志分館info@jra-miho.net


see more info at 激走情報馬 トレセン同志会分館