☆フィリーズレビュー 2017 大穴馬
さて、フィリーズレビュー2017の展望も少し書いていきましょうか。
もっともこのレースは断然人気のレーヌミノルがそれなりに信頼できるかなと思います。ココまでの臨戦過程、京王杯2歳~阪神JF~クイーンCというのはいずれ劣らぬハイレベルレースで、その中で好戦を続けてきた実力はココでは一枚上。まして距離短縮は間違いなくプラスですから、今年これまでの重賞の中でもかなり信頼できる部類の人気馬だと思います。
レーヌミノルはかなり信頼できそう―。
だとすると次点候補は? となりますが、ここが少し難しい。人気を集めそうなカラクレナイはデムーロ騎手が馬になったようなタイプで、阪神千四は合うのですが、やはり出遅れ癖は気になるところ。これが馬のせいなのか騎手のせいなのかはわかりませんが、いずれにしても今回もデムーロのなのですから、その傾向は変わらないでしょう。同騎手はこの条件にめっぽう強く出遅れて持ってくることも多いのですが、人気で信頼できるかというとまた別の話。
アズールムーンも急坂替わりはやや心配ですし、そもそもスケールは? という気がします。
となると伏兵候補も多彩。その中で最注目の一撃候補は・・・
この馬!→ 人気ブログランキングへ
小柄な馬体から繰り出す小気味よいフットワークから芝でもやれそうな雰囲気が漂いますし、何よりもともとダート的な適性を問われる舞台でもあります。母は芝重賞好走馬でもありますし、今回の相手関係ならばレーヌミノル以外とは互角に渡り合えると見ています。
続きを読む
see more info at TAROの競馬