2017年3月9日木曜日

金鯱賞 展望

おはようございます。一昨日から始まったWBC、仕事から帰って観ていますが、昨日のオーストラリア戦は日本らしいゲームでしたね。打つべき人がしっかり打って、抑えるべき人がしっかり抑える。そういう流れがあると、ゲームに締まりがでますね。今日、一日休んで、明日は中国戦。そして、二次予選へ。今回のダークホースは初参加イスラエル。国内が落ち着いている印象も、野球をやっているイメージも全くなかったので、予選突破には驚かされました。競馬でいう、単勝万馬券みたいな感じでしょうか。野球は勝敗の大部分をピッチャーの出来が占めると思うので、投手陣にはしっかり調整してもらって、結果を残してもらいたいですね。あと、昨日の試合を見て、改めてすごいと思ったのは筒香選手。ホームランのスーパースローを観た時、彼の手の返しの巧みさに感心しました。まさに一流選手の技術なんでしょうね。スタンドインする技術とはまた違う、ファウルにせず、ポール内に入れる技術にあっぱれでした。

さて、本題へ。今週はジャンプを含めると、4つの重賞が組まれています。今回はその中から、金鯱賞を簡単に見ていくことにしましょう。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ